2008/03/07(金)の日常

昨日は早めに寝たのにあやうく二度寝で寝坊しそうに、つーかスヌース機能の間隔が9分ってどういう目覚ましなんだ(普通は1分)、流石はメリケン製…。

仕事はJ-TAGエミュレータを引っ張り出してトレース実行。おかしい所が見つからない…。仕方ないので他の基板で試してみたら動いてしまう罠。う、これはまた凄い事になりそうな気が、最悪チップのエラッタの可能性大かも。とりあえず代理店に検証用モジュールを送り付ける。とりあえず代替案はあるのでなんとかなりそうではあるが…、まだ問題が山積みなんで、今月いっぱいはかかりそうだなこの仕事。

帰宅後はダラダラと、F1川井塾でTCS無しのF1テスト映像を見たけど結構マシン暴れまくりだなー。今年はマジでドライバーの差が出るかも。その中でクビサが「TCSが無くなっても変わるだけで良くも悪くもならない」と発言したのが印象的だった。この手の発言をする奴は大抵速いからちょっと楽しみ。それにしても去年に続いてホンダとトヨタはダメくさい…。

あと衝動買いしたい病気を抑えるので必死です(ぉぃ。いや期末なのでDELLのノートPCとかがバカ安いんだよな、C2Dが載ってる17インチWUXGAモデルが10万切るとかどんだけ。その一方でモニタは2408WFP待ちと決めてたのだが、海外で出てきたレビューが結構酷くて考えてしまう。遅延とか思いっきり2407FPWより退化してる感すら…。あぁ衝動買いの病気が(汗) 正直今の用途だと2407FPWで十分だしなぁ。

そいやエコテロリストが元気に暴れてるようで。情報弱者なんて言葉も出てきているけど、最近は知ってしまって絶望、なんて事も色々あったりするから始末に悪い。「知ってはいけない」という本とか出るのか?(ぉぃ) とりあえず言えるのは「鯨肉なんて昔日本が貧乏だった頃の代用肉だから今更拘る必要は無い」という意見が間違いなく的外れって事だろう。種類と部首によってはマグロ代用の大本命に成り得るほど旨いのに。