2008/03/10(月)の日常

motoGPカタールGP決勝(日本時間AM5:00スタート)を見るためAM4:30に起床、こういう時に音の出ない振動式目覚ましは気楽でいいやね。前の晩は早く寝ておいたので眠くはない、むしろ問題は腹が減ってる事で(汗) 冷蔵庫から適当につまんでおく。

実況スレに入ると125ccクラスから見てる人も多く死屍累々な模様…。ナイトレースはアメリカの耐久レース並の光量でなんつーか格好良い、昔のGT(ゲームの方)がこういうイメージだったな…。あと今年から公式LiveTimingも導入、ウィンドウがでかくてすげぇ邪魔、WUXGAクラスが欲しくなる(汗

レースは序盤こそ盛り上がったんだが、いつの間にやらストーナーが独走しててつまらん展開に、3位以下の争いは結構盛り上がったんだけどねー。ストーナーは別に嫌いでは無いのだが、今年に入って調子こいてる発言が多くてゲンナリする。去年勝ったレースのほとんどがストレートでのオーバーテイクだし、見てて面白くないんだよなぁ。

まだ開幕戦でバイク&タイヤに慣れない人も多いだろうから、まだまだ判らない状況。それにしても上位6台のうち3台がmotoGPデビューライダーって凄い、でもあいつら死にかねない勢いでオーバーテイクしかけて来るから見てて怖い(汗

6時ちょい過ぎに終了。まだ時間があるので軽く寝て再起動、普通に出社。

仕事は眠くなることもなく順調に先週の続き。当然一発じゃ動きませんな。J-TAGエミュレータで内部ダンプしてみるとFPGA側の方で思いっきりコケてるような気が(汗) データは全然デタラメだしカウンタもおかしいし。仕方ないのでハード担当の人に報告して直してもらう。なんとなく修正に一週間以上かかる気がしてきた…(汗

仕方ないのでこちらで出来るだけの事を色々と、それでも1週間分のネタは無さげ。定時に帰ろうとしたらこないだメールを送った代理店から「うまく動かない」という電話が。だーかーらー全部メールに書いて有るとおりにすればいいっつーのに余計な事してるし。なんつーか前の職場に居た「仕事は出来ないけど頑張っちゃう人」と同じ匂いがして嫌なんだよなこの人、メールの日時を見たらとんでもない時間だったりするし。

帰宅後はゴロゴロと、延々とパックマンC.E.やってたり。あぁ本気でジョイスティック欲しい、レバー操作が間に合わん。


### [F1]スーパーアグリ、佐藤琢磨とデビッドソンと新パートナー(マグマ)を発表(F1通信)

「いくらなんでもレースウィークの一週間前にはなんか発表するだろ」と思ったらようやく来た。

昨シーズン後半不振の原因となったSS UNITEDやらば○せい証券やら四葉とかと違って、今度は比較的ちゃんとした所らしい。いや詳しくは知らんが。これに伴い全株式の譲渡なんて話もあるけど、今までやってこれた事自体が奇跡みたいなもんだから消滅しないだけマシか。

今度はシーズン途中で開発が止まる、なんて事は無くなるといいなぁ。開発資金が有るうちは異様に伸び代があるから見てて面白いんだよね、このチームは。とりあえずオーストラリアは「走ってるだけマシ」状態だろうな…。


### [ネタ]外国人に聞いた「最悪だった日本の観光地は?」(せいちにっぽん)

初っぱなのネタから吹いた。

しかしマジで外人を連れて行くと喜びそうな場所ってどこなんだろ、思い浮かばん。ルスツ辺りなんかは広告にバージンスノーのゲレンデを使ってるから実際に来てみて幻滅したという話もあるな…。まぁ立ち入り禁止区域に行ってストックを折っただけで済んだオレが(止めましょう