2008/03/03(月)の日常

朝起きたらまだ6時前…、寝直そうとするもイマイチ寝付けずに目覚ましの時間までグダグダと。例の睡眠方法は生活リズムの調整が難しい…。

朝イチに通勤路途中のコンビニでヤンマガ立ち読み、「空手小公子 小日向海流」で南先輩の入場テーマが空手バカ一代EDテーマ(別名:iPodのCM)になってて吹いた、これ前からだっけ? つーかこれだと極真空手になっちゃうと思うのだが…。余談だが新極真空手のテーマは長渕剛が歌ってたり、フジ739辺りで聞けます。

仕事は先週グダグダとやる気になれなかった奴にようやく取りかかる。あぁ久々のアセンブラはめんどくさー、ちょっと入り組んだ条件分岐が素晴らしくスパゲティなコードになるし。RISCだからまた命令制限キツくて。なんとか今週中にある程度動かしたい所。

帰宅後はDVD-Rを焼きつつ雑誌とか読んだり、年末から先月辺りまで買い物が激しすぎたので今月は自重する宣言。つーか買っただけでろくに弄ってないのが多いから、ちゃんと使わんとな…。

昨日書き忘れたネタ、XBLAの「N+」って奴が結構面白い。オリジナルはFLASHゲームで、これを色々と拡張したのがXBLA版らしい。FLASH版はいきなり難しい面でアレだな…。動きはほぼ同じ、XBLA版は画面が拡大縮小するので見やすいと言えば見やすい。

買ってもいいかなーとは思ったが、正直積みゲー多すぎて。XBLAというかXBOX Live系はサイトからコンテンツが消滅するという事がまず無いのでそういった点では「今買わないと」という不安感がないのは良い。

PS3なんざ製品販売直前に体験版ダウンロードが消滅する(たとえばGT5Pとか)始末だし、ちなみに一回ダウンロードするとダウンロードし直しが出来るのだが、これでやるとGT5P体験版はまだ鯖に存在しているっぽい。要するに帯域制限してるんだな、ショボ。

WRCメキシコはアトキンソンが二位って事でめでたい。「クルマがダメダメ」とか言われつつもまだ戦えてるのはチームとしてマシになりつつある証拠だといいなぁ。それにしてもムースタイヤ禁止のおかげでパンク一発で死ぬほど差が付く罠。この辺りは賛否両論ありそうだな-。


### [ネタ]Yahoo動画が相変わらず始まりすぎてる件について

ふと見たらなんか今日から二大ネタアニメの公開が始まってますよ。

> 超合体魔術ロボ ギンガイザー
>

> ブロッカー軍団IV マシーンブラスター
>

時間が無駄に余っていて仕方がない人にお勧め。両方とも一話くらいは見ておいてもいいかも、多分絶句するから。