2008/03/04(火)の日常

朝起きたらまだ5時、なんだかもう自分の睡眠時間がサッパリ判らん。今晩から就寝時間と起床時間の記録付けてみるか…。

仕事は相変わらずコーディング、ハードの人に頼んでハード側をセッティングしてもらおうと思ったら休みとってやがるし。仕方ないのでソフト先行でコーディングを進めるが…アレ?これどうやって実装するんだ? 色々悩んだ結果、作ってもらった仕様が「無理」というか「間違ってる」という結論に。まぁ別のやり方でなんとかなりそうではある。

しかしこういう時に限って開発環境が突然動かなくなる罠。こういう時に限ってソフトのライセンス管理者が出張中なんでうかつに再インストールとか出来ないしー。にしても何故突然動かなくなったのかサッパリ不明…。何故か昨日まで動いていた旧Ver.まで一緒に動かなくなってかなりピンチ。とりあえず一日頭を冷やして考えとく(汗

帰宅後はWOWOWで撮っておいた「スキャナー・ダークリー」を鑑賞。日本じゃ上映館も少なくてすぐ終わった映画だが、原作はあのディックの「暗闇のスキャナー」である。いやオレも原作は未読でタイトルしか知らないんだけどさ(汗

スキャナー・ダークリー 特別版
キアヌ・リーブス ウィノナ・ライダー ロバート・ダウニー・Jr.

スキャナー・ダークリー 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-07
売り上げランキング : 10823

おすすめ平均 star
starバック・グラウンド・ムービー
star何度でも見るから映画よりDVDで・・
starデジタル・ペインティングで100分はちょっと辛いかも?

Amazonで詳しく見るby G-Tools

スキャナー・ダークリー
キアヌ・リーブス.ウィノナ・ライダー.ロバート・ダウニーJr..ウディ・ハレルソン.ロリー・コクレン リチャード・リンクレイター

スキャナー・ダークリー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-14
売り上げランキング : 29325

Amazonで詳しく見るby G-Tools

全編デジタル・ペインティングの映像が見事にドラッグ効果とばっちし合ってて見事。いい俳優が多いのでちょっと勿体ない気もするけど。内容はいかにもディックらしいものでドラッグ物に抵抗が無ければオススメしとく、見た目も内容もまさにドラッグムービー。もうちょい評価されてもいいんじゃないかなぁコレ。しかし日本でもBD版出てたのねコレ。