本日の日常

### おやすみ

ようやく導眠剤に慣れて来たのか、朝早くに起きれるようになってきた。いい感じ。

暇なんで近くのスーパーで白いフラットベッドシーツ購入、いやオークションとかの写真撮影背景用に使えるかと思って。990円也。

その後は駐車場の除雪が入るタイミングを見計らって病院へ行きクスリだけ貰って帰る。ようやく駐車場が綺麗に除雪された…前までオレのクルマが入る場所が通路と10cm以上段差ついてたからなぁ、やっと下回り擦らないで出せる(汗

あと海外個人ハード販売サイトにて「米国以外の人は出荷コストを計算するんでメールくれ」とか書いてあるので出したのだが、一週間経っても返事が来ないので再度内容を推敲して出す羽目に。

まだ読んでないのか、稚拙な英語だから無視されたのか、スパム扱いされたか全然わからん。一週間以内にメールの返事出せないようならその旨書いて欲しいのだが書いてないし…。今回も無事読んでくれるんだか判らん、モノ自体はすげぇ欲しいのでなんとかしたい所ではある。最悪個人輸入代行か、米国内在住者だったらボタン一発で注文入るんだがなぁ。


### SHURE E2再度修理

昨日書き忘れたネタだが、スポーツクラブにてコードを思いっきりひっかけてしまい再度断線してしまった。

断線個所は前回ハンダ付けした個所からエナメル線側、つまりハンダは強度に耐えたがエナメル線が持たなかったと。保護用のナイロン線も外皮ゴムもないから仕方ないか…。E2側の断線じゃなかったのがせめてもの救い。

これ、一回延長コードを経由する形にして、テンションかかったら延長コードコネクタが抜けるような仕組みにした方が良いかな…。とりあえず今回は材料が無いので前回同様ハンダ+熱縮小チューブで修復、まだ同じように切れたら延長コード経由に改造する予定。


### ハンター・S・トンプソンが猟銃自殺

したらしく、「ラスベガスをやっつけろ!」の原作者ですな、合掌。


### 『ゼビウス』ソルバルウの1/72モデルが発売に! (ファミ通.com)

めっさ欲しいけど高いっす。この手の奴は出る数が少ないから「実物を見てから買う」のが難しいのが難点だよなぁ。出来良いならマジで欲しいんだが。


### ナムコ、PS2「鉄拳5」ロード中に遊べる「スターブレード」(Game Watch)

…鉄拳はイラんから「スターブレード」完全移植版出せよ! ついでに「ソルバルウ」も同時収録して頂けると神。


### 特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレまとめサイト

いや笑った、とりあえずウルトラマンネタで長年の疑問がようやく解決したので抜粋しとく。

– Q10-352:ハヤタとイデがバルタン星人と接触して初めて「バルタン」という名前が判明したにもかかわらず、それ以前に村松キャップが参加した 防衛会議の黒板に「バルタン星人」と書かれていたのは何故ですか?
– A:OPの「バルタン星人登場」というテロップを見ていたからです。