本日の日常

### おやすみ

スポーツクラブは普段月・水・金のローテーションで回ってるんだが、今週は金曜日が祝日なんで月・木にして今日は休みにしとく、体調も良くないし。

あーしかしやっぱり昨日のオークションは高値入れすぎたなと今更ながら後悔。暇な今のうちに集めたいもの全部揃えるべく頑張ってるわけですが、正直コレクション目的でオークションやると精神的に辛杉。

夜はサッカー鑑賞、せっかくだからこないだ買った居間のTVで。言いたい事は多々あるが勝ったからいいですもう。

[雑誌]ケンガイ 3月号(芸文社) 特集「こんにちわパソコン」

昨年末の「ゲーム&ウォッチ・コンプリート」特集に続いてまたやってくれました。

特集名が「こんにちわパソコン」になってるけど、まず表紙のデザインからして「こんにちわマイコン」まんまだし、特集記事がのっけから書き下ろし「マイコン電児ラン最終回」で柱に「『マイコン電児ラン』の最終回が読めるのはケンガイだけ!」って…もはやここで突っ込む気力無し。

前回同様に書いてる人はWebで濃いオールドPCのサイトやってる人なんで内容も実に濃い。ハイドライド攻略(カラー1Pで全マップ付きなのが時代だなぁ)とか一体誰が喜ぶンかと。

正直扱うネタの幅が広すぎてページ数足りてないけど、イチ雑誌の特集でここまでやってくれれば満足だよもう、正直540円は安いと思う。前の「ゲーム&ウォッチ・コンプリート」の号はバックナンバーも品切れしてヤフオクでプレミア付いてるしな、まとめ買いしとけば良かったか(ぉぃ

で、その関係で調べたらこんなの発見。

Apple II 1976-1986―Hello.again
Apple II 1976-1986―Hello.again

posted with amazlet at 05.02.11
柴田 文彦 湯本 大久 西村 俊一 林 伸夫 大谷 和利
毎日コミュニケーションズ (2004/12)
売り上げランキング: 10,075
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4

5 いやぁー、うれしぃぞぉ!
5 おもしろかった!
5 買うべし

ちと欲しいけど高いなぁ…否定的なレビューもあるし。そのうちでかい本屋で探してみるか。この位気合入ったオールドPC歴史本、いつか出ませんかね。