本日の日常

### おやすみ

なんかますます体調悪化してるし、外は吹雪いてるし。そんな訳でヒキコモリモード。今年に入ってからなんか週末って天気悪い確立高いなぁ。


### [PS2]ドラクエVIII

船の時も思ったけど、なんというか目標が見えてるのに延々とイベントのリレーやらされるのは辛い。「まだやることあるのかよ」っつー感じで。

あと「テンションシステム」って対ボス戦向けだと思うんだが、後半のボス相手だと「凍てつく波動」でチャラにされてまずスーパーハイテンションまで持ち込めないし(逆にわざとテンション貯めて「凍てつく波動」出させるのもアリだけど)。ちょっとやる気テンションも落ち目。


### MotoGP
(G+ OHP)

放送局がどうなるか判らんかった今年のMotoGPだが、なんとかG+での放送が決まった模様。しかしなんか昨年の放送がかなりグダグダだったらしくてちょっと不安が募るなー。このCHでオレが見るのコレとNASCARしか無いっぽいし。今のパックに入ってないから、これでNNNと合わせて月1,050円追加ってのもちと高い。

まぁ、見れないよりはいいんだけど…。NHK BSクラスの実況で生で見れたらなぁ。

あとタミヤから1/12 YZR-M1がどこぞのイベントで正式発表前に突然発売されたそうで、今時のMotoGPマシンにメカ的に興味あるんで昨年のロッシ仕様、ちょっと欲しいかも。バイクだったら筆と缶スプでなんとかなるし、チタンマフラーの焼けとかは流石に無理だが、エアブラシあっても練習しないと無理だと思うのでそこは無視。


### 居間TV到着

ドラクエやってたら到着、「17時から20時の間に来ますが冬道なんで遅れる可能性高いです」とか言ってた割には17時半到着、早。結露してたのでしばし放置のあと電源ON…あーなんつうかワイドから4:3スタンダードに戻すと縦長に見えるな(汗)

画質は可もなく不可もなく、もう安かったから画質どうのこうの言う気にもならんというか。オートターンは思いのほか便利だが、アンテナ端子をF型結線にしないとターンするたびにアンテナ端子に接触不良が出てノイズが走る罠。

しかし29インチアナログBSチューナー付きで4万強っつーのは信じられないくらい安い。リモコンの電池入れようとしたら基盤剥き出しで「コスト極限まで下げてます」って感じではあるが、それにしても、なぁ。


### トラックバックSpam

なんか「Vectrex」をキーワードに商用サイトに自動でトラックバックを送るBotが居る模様。腹が立ったのでIPで禁止にしといた。これで止まればいいけど。

あと多分ISPであるExciteBBのせいかと思うけど、たまに「繋がってるのにDNSが死に気味」って現象発生はどうにかして欲しい。これやられるとまずメールサーバのDNS解決出来なくてメール送受信できなくなるし、これなら繋がらない方がまだマシな気すら。