本日の日常

### 通院

なんか最近は導眠剤の処方量変わったせいかどうも朝イチで起きれない。一応9時過ぎには起きてるけど、もうちょっと早起きしたい気分。

午前中にヤボ用すませて、午後から通院。最近はうまく説明する自信が無いくらいに精神的に不安定なので問診してもらう気分じゃあないのだが、傷病手当申請書書いてもらうので仕方無しに問診を受けることに。午後の受付が始まる前に病院入りして整理券を貰う。

…まさか三時間半待たされるとは思わんかった、過去最高記録。せいぜい二時間かからんだろうと思ったら昼飯喰ってなくて辛いし。

なんかクラブに入り浸ってるような輩も来てたのでかなり違和感。見た目は派手だが左手首にはリストバンド…、リスカですかね? なんというかココの患者は「どんな奴でも居る」のだな、と再認識。


### お仕事

また例のトラブルで仕事メールが来る。もう三ヶ月位引きずってないかこのネタ。

ただ引きずってる原因が「客先が説明に納得してない」模様で、あちらの担当者も相当まいっているようでちょっと同情したり。ただコストダウンで品質下げたのはあっちの責任だからその点は譲らないけどな。

そんな訳で素直に回答を書いて返信。これで客先の怒りも収まると良いですなぁ。しかしこのネタはもし退職する際には使えそうな気がする(マテ


### オークション

「どうしても欲しいから余裕見てかなり高めの金額で入札するけど、まさかこんな高値付ける奴いねぇよなぁ…」とか思ったらその最高金額で落札してしまった罠orz

フランス人のコレクターが値段吊り上げやがって、なんつーかeBayで嫌な事絡むと大抵フランス人なんだよなぁ、ユーロ高を考えたらあっちの方が有利だしで結構辛い。まぁ落札出来た事自体は良かったと思うんだがね、多分資金は回収出来るし(謎)

まぁ、こうなったらトコトンやる覚悟は出来てるけど…、どうせ上限なんて見えてるんだし。


### ヴィッツとトヨタ画期的初代モデルとの関係

新型をまだ直に見てないどころか、先代モデルも運転したこと無い(助手席には三兄弟モデルトータルで10時間以上乗った経験はあり、個人的にはファンカーゴが一番印象良かった)身分で言うのなんですが。

新型ヴィッツ、ちょっとアレじゃないですか?

なんつーかもうデザインに関しては「ショートWISH」というか、または先代MC前が如何に素晴らしかったというのが判るというか。また聞いた話だとでかいくせにトランク狭いらしいし、横から見たらAピラーすげぇ寝ててデザイン&空力(燃費に影響大)>パッケージな匂いするし。

ここで思い出した事、過去のトヨタで「初代モデルが画期的」だった奴って大抵二代目は色々駄目になってるのが多いんだよな、セールス的には失敗じゃなくても評論家ウケが著しく悪くなるとか、エスティマ(これは初代が異端すぎか)とかアリストとかプリウス(ハイブリッドシステムだけは進化)とか全部そう。

初代は「マーケティングにあまり左右されない作り」だったのが、「マーケティングリサーチとコストダウン」のせいでダメになっていくのが如実に判るというか。決してトヨタに限らない事だけど寂しい話だよなぁ。

そいやオレのスバルディーラー担当者。クルマ買った時の人が辞めてしまって代わったのだけれども全然会う機会ないなぁ、とか思ってたら会う前に辞めてしまいました。「大学進学のため退職」らしいので珍しいケースかと思うが、こうコロコロ変わるのも、なぁ。

[DVD]ジェリー・アンダーソン トリプルパック

ふとamazon徘徊中に見つけてしまった罠。

ジェリー・アンダーソン トリプルパック
ビデオメーカー (2005/02/25)
売り上げランキング: 66
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 4

4 ジェリーだったんだよね

正直言って全タイトル見たことないけど名前とか設定は知ってるので興味アリアリ、特に「スーパーカー」なんて白黒写真と簡単な説明でしか見たことないし。…んで結局予約注文してしまったり。やっぱり罠だなぁ。