本日の日常

### おやすみ

なんかエラく吹雪いてたが、前回から3日開けてるので観念してスポーツクラブに行く。明日休館日だから行かないと5日開けで辛そうだし、こないだの吹雪よりはマシだし。

…とか思ったら家の近辺だけでやんの>吹雪。海近いせいなのか吹雪率高すぎ。


### シンセ

こないだネタにしたKORG OASYS、ようやく日本での定価が発表になった模様。

…ムチャクチャ高いよorz、ただリンク一番下のスペック表PDF見る限りでは本当に「夢のシンセ」みたいでいいなぁ。全個別出力に3バンドEQ入ってるとか実に実践的だし、AL-1のステップシーケンサの「smooth」使えばTB-303のグライドみたいな事出来そうな予感(グライドとポルタメントは違うぞ、念の為)

まぁ実際問題として物理的に買えない訳でもないが、完璧に猫に小判状態だしなぁ。他に気になるのは同じショーで出ていた「ALESIS FUSION」

デモ聴いたけどちゃんとFM音源の音してていいのよコレが、PCM、VitualAnalog、FM、物理モデル音源にHDDまで全部入りで61鍵で定価$1,699ってのは何かの間違いのような気がするくらい安い。いや本当に間違いなような気もかなりするんだが。

これで実売20万切って、実際に触って気に入ったら手持ちのZ1売って買っちゃいそうな予感。昔っからFM音源シンセ欲しくてね…。


### 「WristPDA with Palm OS」詳細レポート(PC Watch)

地道にこんな所に生き残ってるんですなPalm、これで日常生活防水だったらちょっと欲しいかも。あと別ソースで任天堂がPalmOSライセンス購入したって噂があるのでNDSに載るかも?とかちょっと期待

[レガシィB4]リコール

来たぜリコール。

別のPDFに車体番号も載ってたので調べたら見事に該当してました。オーイエー。

とりあえずディーラーからの連絡待ち、噂じゃ30分で終わるらしいが本当か? 個人的には代車出してくれたほうがうれしいなぁ。R1でいいから。