本日の日常

### おやすみ

最近スポーツクラブ以外でほとんどまともに外出してない、これはマズいと思いつつ適当に理由付けて街まで出かける。傷病手当申請書も出さないといけないし。

…そいや今日土曜だったんだよな、変に道路混んでてヘロヘロ。会社前は空いてなかったのでヨドバシに駐車して会社に寄り傷病手当申請書を提出。数人ほど休日出勤しててそこそこ忙しいようで。でも頼むから「復職出来そうか?」とか直で聞くなよ。

その後ヨドバシで買い物&ウォッチ。疲れたのでそのまままっすぐ帰宅。帰ったら兄貴に声が変だと言われる、やっぱり風邪気味らしい。体温計ると平熱で35度とか出るから体温計アテにならんのだよなオレ…。


### IDEケーブル購入

たまにDVD-RドライブがBIOSで認識されない(あるいはベンダIDが文字化け)→起動時にブルーバックが出るという現象が未だに直らない。ついでに言うとIEでたまーに「キャッシュぶっ壊れてるナリ」とかEXCEL立ち上げると「Officeアシスタントに問題があります、再インストールしますか?」なんて出てきてかなりイヤな感じ。

心当たりはあって、IDEケーブルがそこら辺に転がってた奴を使ってたので果たしてどの規格品なのかも判らない代物なんだよな(ぉぃ。いやプライマリ側は多分ATA100の筈なんだが。

んで対策にATA133対応ケーブルに交換してみる。本当はちゃんとシールドしてあるスマートケーブルが欲しかったのだが、いい値段したので普通のフラットケーブルで。安いスマートケーブルよりはフラットケーブルの方がまだマシだよな?多分。しかし「ブラックライトで光る」とかバカ製品多すぎ。

で、本日10回位起動してみたが起動時のDVD-Rドライブ誤認識は起こってない模様。これでしばらく様子見てみる。


### マイクロソフト、X-BOX用電源コードの交換を発表

見事に該当しやがったので(と、いうか国内の固体はほとんど該当してる予感)とりあえず申し込んでおく。今繋がってる電源ケーブルが本当に付属ケーブルかどうか怪しいんだけど(汗) なんかケーブルに問題があるんじゃなくて本体側の問題をケーブルで対策みたいな話も。


### [PC]RBR

どうやっても最終試験がクリア出来ない…と思いきや突然一気にタイムを四秒短縮してクリア出来た。リプレイ見るとむちゃくちゃ豪快な走りでよく転がらなかったもんだと(汗) とりあえず左足ブレーキ重要なのは判った。

これからシーズンをのんびりやる予定。


### オークション

eBayで「全部中身が揃ってたら欲しいけどなんか記述が曖昧」な物件があったので質問してみる。…回答が来たんだが訳せない(汗) というかネイティブ英語かどうかも怪しい。どうもやっぱり回答も曖昧な感じ(というか結局商品説明と同じ内容っぽい)がしてヤバそうなのでココは引いておく。揃ってたら本気で欲しいんだがなぁ。

あとヤフオクでちょっと安物を購入。壊れやすい代物なので入金は品物到着後に動作確認してからで良いとの事。こんな良心的な方も居るんですなぁ。まぁ壊れても直し方が判ってるブツ(内部コンデンサが腐る)だし、相場より安く購入できたんでコレだけでも結構嬉しかったり。