2024年03月09日(土)の日常

12時過ぎに起床、寝過ぎたせいか久々の頭痛がしんどい。

いつもの朝食を作って食べるが、なんか食欲がなくてなかなか食べられず。なんとか完食はしたけど相当ダメっぽい。

結局15時過ぎに具合が悪すぎてベッドに横になる、と思ったら突然の吐き気。結局トイレで全部戻してしまった。戻した後は少し楽になったのかぐっすり眠ってしまう。

19時半くらいに再起動。頭痛は消えたけど、代わりに頭頂部になんか違和感。なんだろうコレ、ストレスだろうか。

食事しないとアカン、でも外に食べに行く元気はないし、家にもロクな食糧がない。あきらめてパックのバスマティスライスとレトルトのカレーを作る。食べられるかどうか不安だったけど問題はなさげ。

MBAを見たら一週間くらいなんともなかったUSBオーディオが久々に切断されていた。ケーブルをつなぎ直してもすぐダメになる。バッテリー状態を見たら「充電を保留中」だったので、「今すぐフル充電」を選ぶと安定して動くようになった。これ以前にもあったんだよなあ、現時点では「スリープ解除時に切断されることがある」「充電を保留中だと安定しない」っぽい? しばらく様子見。

その後は具合悪いと思いつつ貯めてた動画を見る。食欲はないけど栄養は採らないとダメな気がするので、珍しく冷蔵庫に用意してあった「コカ・コーラゼロ」を飲む。うまし。

ここ一年位ネットを騒がせてる「暇空茜」氏、個人的にはあんまし応援出来ないタイプなのだが、氏のアカウントがYahooのリアルタイム検索で引っかからないと知ってちょっと背筋が凍る。いやオレだって色々と「これもう永久凍結したほうがいいんじゃね?」というアカウントはあるけど、そういったアカウントを含めて検索除外するのはちょっとシャレになってないと思うのだが。本当頼むよ。

22時過ぎにようやく体調が良くなってきたと思ったが、その後微熱が出てきてしんどい状態に。明日の早朝に「RETROTINK-4K」の販売があるけど、正直こんな体調で「朝早く起きて混雑するサイトで高額な買い物」とか正直しんどすぎて無理、今回が最後の機会でもないはずなのでスルーすると決定して寝る。

本日のネタ。フォロワーさんにアップロードしてもらったSEGA「ZOOM 909」の実機動画。海外版じゃないのは本当に久々に見た、あの時代にコレはやっぱりすごい。