2022年08月13日(土)の日常

本日からなつやすみ、起きたら12時過ぎておりました。きっと疲れていたんだろう、出かけたいけど道路が混んでそう、燃料もあんましないし。

日中はダラダラして、夕方から眠いのでベッドに篭ってたら20時過ぎまで寝てしまう。休みの初日から生活リズムが完全に破綻している。

風呂上がりに変なアイスを食べる、確かにチョコボールだなコレ。「ピノの中身にチョコボールが入ってる」というのが一番近い。

録画してたカネオくんを見る、函館の豪華朝食付きのホテルが一泊13,000円からって書いてあったけど多分閑散期の価格よなこれ。G/Wに行く前に調べたら3万円弱くらいが相場だった記憶、そもそもほとんど空き部屋もなかったけども。G/Wにあの朝食付きで13,000円ならケチなオレでも泊まりますって。

「おげんさん」のゲストが松重豊氏だったのだが、どちらも最新の音楽にアンテナが高くてすげえなと。音楽系サブスクを契約しておきつつ毎日同じプレイリストを再生するオレは大いに反省する。でもいつもの仕事だと同じ音楽の方がいい気もするんだが。

どうにかして車の維持費を下げつつ満足度を下げない方向に持っていけないか考えてみる。CX-5、乗ると楽だし楽しいしで満足度は高いのだけども、やっぱり維持費が今のオレには高すぎる。でもここで軽自動車に買い替えたら色々不満が出るんかなあ、とか。今は代わりに欲しい車があまりないのも原因かも。ジムニーとか乗ってみたい気はするのだが。

うっかり風呂上がりとかに仕事のネタを考えてしまいがち、大体休みに入って三日位しないと完全オフモードにならない。そういう性分だと思って諦めている。

天気予報を見たら17,18日の雨降りは避けられそう、ひょっとしたら晴れるかも。なのでその日に積丹に行くことにする、こう書いておかないと行かないので書いておく。まだうに丼やってるよね?

配信された「クプルムの花嫁」3巻を読む。今回もとても良いです。ただしいなが「ギャル」って言うのはちょっと違和感があるんだよなあ、そう見えない。

夜も遅いので寝ようと思ったら「RTA in Japan」でアイレムの激ムズげーこと「最後の忍道」をやるというので見てみる。…オレの知ってるゲームじゃねえよもう。エンディング含めて12分でクリア出来るゲームなのかコレ。すごい。

その後で走者が「20代前半の若い人」と知ってびっくりする。持ってる基板のラインナップもすごいけど、それ以上にやり込みがすごい。若い力。

本日のネタ。もう市販車の構造ではない、1/12くらいで完全再現されてるプラモを組みたい。にしてもエンジンのキャビンへの食い込みがえぐいすねえ。