2022年06月25日(土)の日常

11時前に起床、疲れてたせいかよく寝た。

ドライブに行こうと思ったけど体調があまり良くないので諦め。時間はある&ちょっと暑いのでエアコンのフィルターを掃除して試運転。まだ体温調整がぶっ壊れてる模様。

メガドライブミニ2、「アフターバーナー2」のためにグラマンにF-14の使用許可を申請しているそうで、そのついでにSEGA AGESでSwitch版アフターバーナーIIを出せばいいのに、もちろんサイバースティック対応。ついでにギャラクシーフォースIIも出そうよ、いやマジで。既にスペハリとG-LOCはアナログスティック対応なんだし。

Twitterで定期的に見かける「車検制度を廃止しろ」って言ってる人、工賃をケチるイメージあるなあ。重量税はどうかと思うけど車検制度は維持したほうが良いと思う。

ダラダラと過ごしていたらいつの間にか夜。晩ごはんは久々に「トマトと卵の炒め物」を作って食べていた。この単純な材料でも結構奥が深い。そして食後にアイスクリームを食べたら猛烈な勢いで溶ける、暑い。

色々とPCリプレースを検討してるけど、やっぱりMacは高いね。それ以前に今月の出費がデカすぎてボーナスの額が確定するまでは何も出来ない模様。

本日のネタ。自転車にドラレコ? と思ったらなるほど電動アシスト自転車ならバッテリー問題は解決出来るんだ、割といいかも。

子のせ自転車にドラレコが欲しい話|南治 一徳|note

メモ、なるほどこういう解決方法が。昔8bit PCのアセンブラで3D迷路を作って表示までは行けたけど当たり判定まで作れなかった思い出が。

細い壁の迷路データ : プログラミング指南 – Code Knowledge

「ウルトラマンコスモス」や「マーブルマッドネス」みたいなやつに名前が付いてるんですな、どこも同じか。

スカンソープ問題 – Wikipedia

もう最初の「異世界おじさん」のロゴの出方でダメすぎるw 「デジタルダンスミックス Vol.2 異世界おじさん」とは。