2021年06月19日(土)の日常

12時過ぎにようやく起床。久々に11時間近く寝た。筋トレの負荷を増やしてストレッチ始めてから寝つきはいいし長時間眠れるようになった感。

だらだらとしてたら寺内タケシ氏の訃報が。一時期全国の高校を回ってコンサートを開催してて、うちの高校に来た時に最前列で見た記憶がある。年齢的には大往生でしょう、合掌。

“エレキの神様” ギタリストの寺内タケシが死去 – amass

体調があんまし良くないのでのんびりしてたけど、夜に「ちゃんとしたごはんが食べたい、白メシとみそ汁が付いてくる奴!」と思って外出。しかし近くの店は駐車場が一杯だったり、他の店はそもそも営業してなかったり。仕方がないので北24条の適当な駐車場に停めて探すことにする、さすがに何かあるだろ。

んで初めて入った店で「豚ニラ炒め定食」を頼んでみる。そうそうこういうのが食べたかったんだよ、うまい。

小鉢系は自分で選べる。その代わり冷蔵保存なんでちと冷たいけどまあいいか。こういう定食屋が近くに欲しいんだよなあ。この辺りのマンションの購入を検討した事もあるけど、やっぱりちょっと高いんだよね。あと治安がちと心配というのもある。今考えると「こっちの方が正解だったかも」とは思ってしまうなあ。

帰りに久々にゲーセンに寄る。おお聞いていた通り「ターボアウトラン」が動いている、音量小さいけど。「A.B.Cop」とかも。プレイしてる人が居る&時間がないのでプレイはせず。

ピンボールやらジュークボックスが増えてた。ジュークボックスがまだ動いててちょっと驚く。曲を見たら主に80年代メインであった。

この手の古いクレーン台が10台くらい現役稼働してる店もあんましない気がする。

この店、経営母体は変わったけどゲーセンとしての経営は多分札幌で一番古い。おぼろげにここで「ヘッドオン」のアップライトを遊んだ記憶があるし、兄貴は二人で「ハッスル」の対戦をやってたし。

その後は帰宅、外出したらちょっと鬱積した感情が多少解消された感じ。

本日のネタ。メモ、商品化されるといいですねえコレ。

nippper的商品化リクエスト/21世紀の「神の雫」を筆で塗りたいんじゃ!! | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト