2021年03月23日(火)の日常

目覚ましで起床。朝メシを済ませて「PUI PUI モルカー」を見る。ああ終わってしまった…。

そしてBDソフトのリリースも発表、ってDVDは安いけどBDがオマケ付きとはいえ高いな。購入層としてはDVDを買う方がメインなんだろう、DVDなら大抵のクルマで再生できるし。

「PUI PUI モルカー」Blu-ray化、リピート再生“無限モルカー”。ぬいぐるみ付属 – AV Watch

今日も淡々と在宅勤務。昨日は全然仕事が進まんかったので少しでも取り返さないと。

昼はいつものように冷凍食品。作るのも楽なので不満があるわけではないのだが、やっぱりもうちょっと華が欲しい感。

午後も淡々とお仕事。久々にラズパイのOSセットアップをやり直してみたり。

そこそこ良い進捗が出せたので本日のお仕事終わり。しかし腰がなんかヤバい、大丈夫なのかコレは。

今日の晩飯はぎょうざ、12個入りをいっぺんに食べてるから、どうやってもカロリーと脂質が規定量をオーバーしてしまう。6個入りパッケージはほとんど見ないし、たぶん食べたりない。

「台湾パイナップルを売ってる店舗」のリストが回ってきた。一番近くだと円山の東光ストアなんでちと遠い。近くに用事があったら見てみるか。

その後はいつも通りにだらだらとYouTube視聴。「まーさんガレージ」で最近やってるベンツW124(E320)の修理がめっちゃ面白い。修理が面白いというよりはW124の構造と設計思想が面白いというか。凄く金がかかってるけど、これが工業製品として正しいかどうかというのはまた別。少なくとも今じゃ「重すぎ」だろうねえ。その重さがいい方向に作用してる気はするけど。

日産ノートe-Powerの4WD版がようやく出たようで試乗レポートがいくつか。前後にモーターを積んで高精度の前後トラクション制御をやっていて評判が良いようで気になる、低ミュー路で走らせると綺麗に後輪が駆動してオーバーステアからゼロカウンターが決まる、マジか。これで最低地上高(FFで120mm、4WDで125mm)がもうちょいマシだったらもっと良かったんだけど。コンパクトSUVだけどFFしかないキックスにこの4WDシステムを積めばいいのに。

OBSで米国「ギャロッピングアーケード」の紹介動画を見る。ボツゲーやLDゲームとかも普通に稼働していて物凄い、行ってみたい。とTweetしたら「行きましょう、体力のあるうちに行かないとダメすよ」と言われる。いや行きたいのは山々なんだけど、休みと、何より渡航費用がねえ。行きたいんだけど。

別館のピンボールも凄いけど、大阪のSBPも全然負けていない気がする、やっぱりあそこは凄いんだな。大阪はザリガニでアフターバーナー・ダブルクレイドルが三台同時稼働したらしいし。本当なんだろうあそこは。関西はものすごい個人所有コレクションの人もいるし、今年中に行かねば。

大滝詠一の「A LONG VACATION」のアナログ盤が昼間に届いていたのを思い出したので回す。やっぱりこのアルバムの音作りってすごい独特だよなあ、アナログだとボーカルの分離が良いです。

レコードをBGMにしてKindleで「あの人の胃には僕が足りない」最終巻が配信されたので読む。多少食い足りない感もあるけど、絵と雰囲気は大好きなので次回作も期待したい。

あの人の胃には僕が足りない(6) (モーニングコミックス) | チョモラン | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

最近は「カレーのコロンボ」のレトルトカレーが売ってるらしい、「探してこないと」と思ってたら店舗でも売ってるんだな。店舗に行ったときに買えばいいか。あと今日の日替わりの「春巻きカレー」が気になる。今度やってたら食べに行ってみよう。

レトルトカレー発売 | カレーのお店コロンボ

心臓のアレな感じは多少良くなったけどまだ残っている。自宅に居るだけなのにどこかに帰りたい気分が止まらない。

寝る前に「ガルパン最終章 第3話」のチケット販売が始まってた事に気づく。金曜日の昼前の回を確保して就寝。

本日のネタ。「カップヌードルPRO-68k」は出ませんか。それはともかく「高たんぱく質」はともかく「低脂質」って辺りは良いかも、カロリー制限で一番きついのが「脂質を抑える」部分なのです。ちなみに次は「カロリー制限しつつ炭水化物を取る」辺り、摂取カロリーを減らすには炭水化物を減らすのが一番楽だけど、それやると弊害が出るのよねえ。

日清「カップヌードルPRO」発売 高たんぱく&低脂質 ハイプロテイン謎肉入りで「肉肉しい味わい」 – ITmedia NEWS