2020年01月25日(土)の日常

9時半頃起床、良く寝た。

朝メシを済ませたら軽く掃除。そして11時ごろに病院に移動。「とりあえず咳止め出しておきますねー」という診断になった、コレで良くなれば良いけど。診療費&薬代が安かったので助かる。

あとはドラッグストア&スーパーに寄って買い物をしてから帰宅。掃除の続きをする。「さぼればいいじゃん」とは言うけど、やっぱり水回りとかはサボるとあとが大変なんだよなあ。最低週イチくらいはやっておかないと。ああ忙しい。

掃除が終わってビデオ消化とかしてたら友人からTwitterのDM。「空港に着いた」って、ちょっと待て予定より早いのだが。予定狂うなーとか思いつつクルマで迎えに行って無事合流。もうだいぶん前からの知り合いではあるけど実際に会うのは初めてで感無量。

とりあえずは温泉行きますか、ということで「石狩温泉 番屋の湯」へ。温泉に入るカピバラを見て和んでから入力、なんかすげえ湯気で前が見えない…。冬はこういう事になるんかここ?

そして露天に。入るまでが超寒いが、入ってしまえば「温かいけど頭がシャッキリ状態」である。露天風呂は冬が一番良いよなあ。慣れると一時間くらい入れるし。髪の毛が凍ったりするが。

風呂を上がったあとはのんびりと休憩。晩メシにしますかという事で回転寿司へ。

札幌での回転寿司チェーンは「花まる」「なごやか亭」「まつりや」「トリトン」の4強だと勝手に思ってるのだが、今回は唯一行ったことが無い「トリトン」に。

ここは割とお子様メニューとか少なめで(メニューにはあるので言えば出てくる)いい感じ。ネタも旨い。友人は鯖の生寿司に感動して食いまくり。うん5皿は食い過ぎだと思うわw

たっぷり食べたあとは地元のスーパーとかセイコーマートを回ったり。帰宅して家の怪しいグッズを紹介したり、なんか色々と積もる話をしたり。楽しい。

久々に来客用布団を出して適当に就寝。

ふと気づけば全然Tweetしてなかったのだが、TL上で具合悪いとか思われてるんだろうか…(汗

本日のネタ。後できっちり読んでおく。

西谷 亮インタビュー Part3 | ゲーム文化保存研究所