2020年01月02日(木)の日常

昨日と同じ時間に起床。今日も実家で朝メシなのです。

という訳で今日も実家に移動、昨日のことがあるので丁寧に運転しておく(汗)そしてやっぱり来客用駐車場の同じ場所が空いてる。なんか色々心配になってきた。

そして実家で昨日と同じく餅を雑煮で二個、汁粉で二個食べる。満足。

その後は実家から直接街に移動。例の30分150円な駐車場が営業してて助かる。駐車してそのままメロンととらでコミケ6日目開催。「いい加減そろそろ買うのをやめよう」と思っても、なんで本を買い込んでしまうのか…。

その後は友人宅に寄って色々と所要を、大変そうよねえ。そして友人とともにすすきのまで出て「ピッカーニャ」にてステーキとガーリックライスで昼飯。「どうせなら300g食べるぜ!」と思ったけど正直多すぎた…。

その後はセブンイレブンでPSストアカードとニンテンドーポイントカードを購入するとボーナスが付くうちにサクッと購入。ついでにスーパーで卵とか買ってから帰宅。これにて正月イベントはだいたい終了。疲れた。

帰宅してさっそく買ってきたPSストアカードとニンテンドーポイントカードを登録。ついでにボーナスも即受け取り。PS4ではデスストとデトロイト。Switchでプチコン4(サーバ利用権付き)を買っておいた。

まあTOEICの試験が終わるまで遊べないんだが、そして試験が終わったら真っ先に何を遊ぶかというとFGOの最新章なんだよな…。

ちょっと落ち着いたあとで買ってきたうすいほんを一気読み。その後に勉強開始。

…ガッツリ勉強して、疲れたので風呂に入ったら23時前であった。正月感皆無。ちなみに昼に食ったステーキが重すぎて全然腹が減らなくて晩メシは食っておりません。

シャオミのスマートバンド、付け始めて24時間以上経過してバッテリー残量92%、二週間は厳しいにしても一週間は余裕だな。結構すごい。「スマートウォッチ」というよりは「時計+通知機能付きスマートバンド」に割り切ったのが勝利なんだろうな。マイクもスピーカーもついてないし。ただバイブレーションはもうちょい強くして欲しい。

風呂のあとは紅白の興味ある部分だけ飛ばし飛ばし見たり。ユーミンの「NOSIDE」、旦那の弾くローズ・ピアノの音がいいなあ。

数日遅れで話題になっていた「ガンダムG40」のPVを見ている。うう…なんだろうこの「予算がない感」、あとファーストの名場面を再現しようとしてギャグみたいになってるのは一体。素の素材は悪くないけど調理の仕方がことごとく勿体ない感じ。プラモのPVとしては正しいのか?

しかしG40のコアファイターってそんな構造なのね、Gセルフみたい。