2018年12月16日(日)の日常

10時過ぎに起床。なんか体がバッキバキ。

昨日からスロークッカーで煮込んでたビーフシチューをパンと合わせて食べたら旨かった。ビーフシチューにはご飯よりパンだな、うん。あとスロークッカー向けの野菜の切り方があるのね。大きめに切ってもちゃんと火が通って、かつ煮崩れないので個人的にはそうした方がいいと思います。切るのも楽だし、食べごたえも出るし。

ちょっと前から悩んでたシェーバーをポチる。というか半分壊れてるから買わないとならなかったのだが。ついでにBTイヤホンもポチる、アレが有ると無いとでは通勤時の快適さが全然違うし。そんな訳でボーナスが入っても割と堅実な金の使い方をしております。

先日会社の後輩からコーヒー豆を貰ったので、コーヒードリップも一式を揃えようと思ったら一番高いのがコーヒーミルという罠。ちょっと悩んで保留にしておく。電動の安いやつでいいのかなあコレ。

イオンSuicaカードの申込みとかも済ませてたら既に12時半。掃除しなきゃいけないのと眠気が同時にくる。我慢して掃除しておく、先週は体調崩してほとんど掃除出来てなかったし。

まずは昨日会社から貰った来客用食器セットを食器棚に移動。一人暮らしにはデカすぎる棚なので余裕で入って一安心。あとはひたすら掃除。トイレの前の廊下とか掃除してると、一週間ちょい前に倒れてた記憶がよみがえる。いかんな…。

14時半過ぎに全部終了。疲れた…、昼飯は昨日買ってきたお茶漬けの素で軽く茶漬け。最近ご飯があんまし美味しくなくてなあ、今年のコメが外れなのか、味覚が変わったのか。どうにも判断が付かない。炊飯器を買い換えるにしてもIHだと高いし。

忘年会の前に買っておいた雑誌を全然読んでない事に気付いたのでサクサクと読書。「ヤングアニマル」とYMO特集目当てで買った「キーボード・マガジン」とボードゲーム特集目当てで買った「昭和40年男 増刊」、まあわかりやすい組み合わせではある。

[amazonjs asin=”B07KM37FL5″ locale=”JP” title=”Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2019年1月号 WINTER (CD付) 雑誌”]

[amazonjs asin=”B07KLCRTYK” locale=”JP” title=”俺たちを育てたモノ大全 2019年 1 月号 雑誌: 昭和40年男 増刊”]

夕方にいつものように実家に向けて移動。途中ちょっと野暮用を済ませてから到着。気温が上がって路面の雪がほとんど溶けてるのが助かる。路肩には雪が山積みなんで道路は狭いが。

いつものようにマッサージ椅子を堪能して、晩メシを食って一息。

帰りはのんびり。雪が融けてるから車の流れが早い、まだ路肩に氷残ってるのにみんな飛ばしすぎです。オレは法定速度内で「やっぱりNDはいいなあ」とか二速を吹かして思うのであった。

帰りにスーパーによってちょっと食材を購入。久々に豪遊しようと思ってスーパーで「ザ・チョコレート」買ったら(これが豪遊のレベルか)まだ青が普通に買えなくて落胆する。まあ青以外も旨いんだけど。

帰宅後は読書の続きとか、サボってたFGOのイベント(メインシナリオの二人縛りきつい)を進めてたらニュースで平岸の爆破事故が。こええなあ。「シン・ゴジラ」放送中なんで余計に。その「シン・ゴジラ」は大杉漣さんが出てるのがまたつらい。

「シン・ゴジラ」が終わった辺りで「SNK 40th Anniversary Collection」を立ち上げてみる。流石にゴールドポイントがもらえなかったけど、普通にアップデートかかりますね。

本体設定が日本語だとソフトも日本語で立ち上がるし、タイトルごとに「X」ボタンで日本語版・海外版の切り替えが可能(ものによってはどちらか片方のみ収録)、…なんでコレ日本で売らないんだろうな。

とりあえず「サスケvsコマンダ」を遊んでみる。実は初めてプレイするのだがコレ面白いなー、基本的に「ギャラクシアン」なんだけどシンプルなルールが良く出来てる。他のゲームもおいおい。

ホリの十字コンもいい感じである。というか、これ無線モードで使えないのはやっぱり痛い。任天堂純正で出そうよ…。

気付いたら日曜も終わり、今週で「SSSS.グリッドマン」も「ゾンビランドサガ」も終わってしまうのだな。寂しい。

本日のネタ。「自動イコライジング機能付き」ヘッドホン、試してみたいけどお試しにはちと高い。「eイヤホン」とかでデモ機置いてないのかなコレ。

[最先端ワイヤレスヘッドフォン「Nuraphone」新発売!自動で自分に合った音調整可能に! | DJ機材/PCDJ/電子ドラム/ミュージックハウスフレンズ](https://www.mh-friends.com/blog/?p=51858)

ケツイインタビュー。なんだかんだ言ってまだ買ってないのです。遊ぶ暇がなくて。

[『ケツイ Deathtiny 〜絆地獄たち〜』はこうして生まれた! M2 Shot Triggersスタッフインタビュー – ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~](https://jp.ign.com/ketsui-kari/31632/interview/deathtiny-m2-shot-triggers)