2014年11月30日(日)の日常

9時半に起床。久々に夜中にトイレにも水飲みにも行かなかった模様、しかし喉ガラガラ。

にしても土日に夜更かし、そして朝寝過ごす生活は見なおした方がいいかもなぁ。たまに朝早く起きると昼まで時間がたっぷりあってビックリするし。眠かったら昼か夕方に軽く寝ればいいし。

朝飯を食ってたら兄貴から「日本でSNSはTwitterやFaceBookが結構流行ってるのに、みんな政治の話はしなくてアニメとかの話ばっかりしてる」と言われてぐぅの音もでませんでした、「ま、平和なんじゃね?」と返しておきました。ぶっちゃけどうでもいいです、というかTwitterもFaceBookも政治クラスタはろくなの居ないし(汗

ちょっと考えて、体調も落ち着いてるので「インターステラー」IMAXを見に行こうと決心。とりあえずチケットだけ押さえておいて早めに移動開始。これが「ほぼすべての信号で引っかかる」という罰ゲームに。ちょっと心配になったが、早めに出たのと駐車場が空いてたので30分前にはチケット発券完了。一安心。

軽く昼飯を済ませたいが時間があんましない。とりあえずタリーズに行ったら目の前でサイドメニューがドーナツ除いてガンガン売り切れて悲しかったので諦めてロッテリアで済ませる。これまた微妙に高い。後で教えて貰ったんだが、アトリウムの所にある中華まん屋が安くてボリュームもあって良いとか。今度からそっちにしよう。。

三時間の長場なので、トイレも済ませてドリンクも買って劇場入り。予告編で新作の亀忍者出てきたけど、マイケル・ベイと相性いいなーw

んで「インターステラー」を見るます。…結局何時ものノーラン節かよ! あと2001年みたいなのが撮りたかったのは死ぬほど伝わってきたのだが、正直「2001年から40年でまだコレなのか?」という気分にはなった。どちらかと言えば面白かったのだが、なんつうか色々と惜しい部分が。尺長すぎとか、科学考証テキトーじゃねえ? とか色々気になって気になって。ただラスト30分は確かに傑作。

あとで色々と考えてみたけど、「古きよき20世紀SF」と思えば許せる気がしてきた。そんな感じ。ちなみにノーラン作品で一番好きなのは「インセプション」であります。

その後はとらに行って買い物。なぜコミックスを5冊買っただけで4,400円も払わねばならないのだ(お察し) その後はユニクロに行ってインナーを買い足したり、タイヤ屋に行って点検してもらったりしてのんびりと帰宅。

久々にGRBに長時間乗ったら楽しい、けれどやっぱり本気で踏んだらトンデモな世界だな…。なんか久々だったせいか、80km/hでも見た目止まるようなスピードに感じて正直こわい、ブレーキ踏めばちゃんと80km/hだし。

帰宅後に台所にて晩メシを準備中の姉貴から「みんなのごはん用意するの疲れたんだけどさー」とたまにどう返事しても自爆案件があるので実家こわい。適当に誤魔化したけど。いやそう言われる自体甘いのは分かっているんですが。オレひとりが自分の分作る、で済む話でもないので。

夜はハンダ作業をやろうかと思ったがちと頭痛がしてきた、風邪がぶり返してきた? 仕方ないので今晩は諦めて買ってきたコミックス5冊を一気読み。楽しかったけど、コレを仕舞う場所が無いわけですよ。そんな訳で自炊せねばならんのだが、これがめんどくさい…。本当めんどくさい。買ってきたのはすぐにKindleが出ない奴だしなぁ。

帰った後に色々と今月分の収支を計算。大阪旅行行った割には赤字にはなってない模様。一人暮らしするためにはもっと節制せんとダメか。

本日のネタ。「ゲームセンターは不良のたまり場」頃は確実にある。かってのゲーセンの後ろ暗い部分を無視しよう、という流れが一部であるみたいなのはちょっとぞっとしないな。

[「ゲームセンターは不良のたまり場」だった頃 – いつか電池がきれるまで](http://fujipon.hatenablog.com/entry/2014/11/29/141816 “「ゲームセンターは不良のたまり場」だった頃 – いつか電池がきれるまで”)

NYでの新興ピンボール店、やはりコインオペではやっていけないのか。家族連れが多いとか色々と違う部分もあるけど、考えるよなー。

[ゲームレガシー : 開設1周年を迎えたニューヨークにおけるピンボールの新名所「モダン・ピンボールNYC」(Modern Pinball NYC)](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1805150.html “ゲームレガシー : 開設1周年を迎えたニューヨークにおけるピンボールの新名所「モダン・ピンボールNYC」(Modern Pinball NYC)”)