2014年11月29日(土)の日常

10時前に起床。まだ眠い。

「インターステラー」を見に行こうと思ってたけど早速寝坊してる。鼻風邪治ってないし体調悪いので今日は無理かな。

ビデオ消化を済ませた後に、体調を少しでも戻すって事で寝ておく。…気づいたら晩メシの時間でした、昼飯食ってねえなあ。

少しフラフラするので、念のため体温を測ったら39.1度とか出て驚愕、「嘘だろ?」とか思いつつ測りなおしたら36.3度だったのだがなんだったの。さらに測りなおしたらやっぱり36度台だったので熱は出ていない模様。

その後はダラダラと積みKindle消化したり。ようやくコミックスの積み分を全部消化した、これで新しい本が買える。そして気づいたらズンタタナイトもOBSも見てない始末だし。やっぱり寝過ぎるの良くない。

一人暮らししたらでかいテレビを買ってとか思ってたんだが、居間のソファに座って37インチ見てるとこれで十分みたいなところもあって…ひとりで50インチ超えとか贅沢かな? デカい画面にしたければプロジェクター一択という話もあるし。

工夫すれば今のPCデスクにもREGZA 40J9Xが置けないこともない…いやいや買いませんよ。

しかし部屋が狭い問題はどうにかせねばなるまい。最近はいよいよ「置き場所が確保されたら飾ろう」という名目で箱でおもちゃを箱のまま積んでるんだよなー、明らかにヤバいよねコレ。

eBayに久々にATARIカラーベクターモニタことWG6100が出ててちょっと唸る。置き場所があれば突っ込むのだが…。というか昔WG6100を手放したのを未だに後悔してはいるけど、あのサイズの物体を部屋に置いておく理由もないんだよなー。部屋が狭いと心が貧しくなるようでなんとも。

本日のネタ。フォロワーさんが自宅で炭酸水製造環境を作ったとか。割と簡単に作れちゃうんだなコレ。

[ミドボンで炭酸水生活 – NAVER まとめ](http://matome.naver.jp/odai/2138371367523092201 “ミドボンで炭酸水生活 – NAVER まとめ”)