2010年10月27日(水)の日常

目覚ましで起床。昨日は早めに寝たはずなのにまだ眠いよ。

そして雪が思ったより積もってるのに驚愕。外気温は高いので完全にシャーベット状態だが、交通量の少ない道路とかだと夏タイヤきついんじゃないかなーコレ。大丈夫か。

出社した後はとりあえず昨日帰り間際に送ったっつーメールを確認。オレが引き継いだけどオレが書いたコードじゃない部分で問題出てる、なんとか調べて返信。

こういうのが一番疲れるんだよなー、「なんでこのような作りになってるんですか?」とか質問されても、作った本人じゃないしロクなドキュメントが無いので「現状のソースがそうなってる」としか答えようがないし(汗

上司がペンディング中のプロジェクトについて本社に問い合わせたら、オレ担当分で11月中旬納期の奴が発覚してパニック。驚いて本社に電話して「納期のこと言ってませんよね?」と聞いたら「うん」って…いや今からやって間に合うかどうか微妙という代物なんだが(汗、上司が気がつかなかったらどうなってたんだコレ。

そんな訳で午後もぶっ続けてコーディング祭り、なんとかなりそうだけど正直疲れました…。他にも一件作業が入って妙に忙しい、んでも体力が限界なので定時で帰宅。

帰宅時にちょいと自分の車をチェック。というのも昨日の暴風雨により兄貴が車を降りる際に強風に煽られてドアアタックしてしまったそうなので。その結果こちらの左前ドア上に見事な線上の凹み&ドアミラー枠部分のプラが割れとる、夜なのでなんともだが、写真に撮ってみたら思たよりダメージでかいな…。

ドアの凹みはこの程度で直してたらキリがないので諦める、一部クリア面が荒れてるのは暖かくなったらコンパウンドで磨こう。ただドアミラーの枠が割れてるのはちと危ないかも、という訳でここだけ直す。修理代は兄貴に出させる。という訳でかなりテンション落ちてる。まぁ兄貴もテンション落ちてる訳ですが。

部屋に戻ったあとはノンビリと買って来たモデルグラフィックスを見る。カウンタック特集だったら買わざるを得ない。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 12月号 [雑誌]
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 12月号 [雑誌]
大日本絵画 2010-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

福野礼一郎が寄稿してる所までは予想できたが、まさか「合体カウンタック」の扱いがココまででかいとは思わんかったわwww、しかも新規キットでリメイクまでしてるし。

そして東京マルイの1/24カウンタックは今見ても凄いクオリティである、あの「実車同様のドア開閉ギミック(ドア先端がボディ側に入り込む)」って未だにこのキットでしか実装出来てないんだな。日本プラモ史上に残る名キットというのも納得。

あとはWORKING!! DVD最終巻が届いたので見る。何回見てもいいなぁコレ、コレで1080p収録のBDだったらねぇ…。

WORKING!! 7【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 7【完全生産限定版】 [DVD] 福山潤

アニプレックス 2010-10-27
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さらにHTT IIも届いたのでStudio Mixだけ聴いてみる。ちなみに買ったのは初回限定版、カセットテープの封を開けるとか一体何年ぶりだろう…。封開けてる途中で「新品カセットは録音する前にリワインドする」とか唐突に思い出したりして。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤) 放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2010-10-27
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starすばらしい
star最高のアルバム
star「けいおん!」集大成って感じ&DISC2は芸が細かくて感動

Amazonで詳しく見る by G-Tools

改めて聴くと良曲揃い、一期からそうだけど「使用楽曲のクオリティがムダに高い」っつーのも人気の一つではある。「天使にふれたよ」はやっぱり良い。そして「Interlude」は全くHTTの匂いがしないのがなんとも(汗

CasetteMixは明日聴こう。カセット再生環境も一応あるけど動くかどうか非常に怪しいのがなんとも。

疲れてるので早めに就寝。

本日のネタ。

[暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる – ライブドアブログ](http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51559585.html “暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる – ライブドアブログ”)

えーと…画像見て「ネタだよね?」とか思ってたら本当だったという。いいのかコレ、「太宰の遺族は激怒した」とかにならなきゃいいのだが。あとオレのTLで「走れセリヌンティウス」ネタ多すぎ。「殴らせろ、同じくらい音高く!」

パチとかスロとか全然やらないので知らなかったのだが、メーカー的にはそういうカラーみたいね。

あー納得(汗)