2010年10月16日(土)の日常

10時半頃に起床してダラダラと朝メシ。ノンビリ眠れたけどまだ風邪っぽいなー。

起床後はダラダラとビデオ消化。いやー覚醒しきってない頭で見るパンスト楽しい、というか今回いろんな意味で酷すぎだ(汗、中学生が思いつくレベルの話を最高のクオリティでアニメ化するガイナックス…確かにある意味歴史に残るかもなコレ。

んでイカ娘が今の所ニコ動でしか見られないので(後でCS放送されるけど)そっちで見てみる。…いかん普通に和むなコレ。割とどうでもいい系なのだがそれが心地良い。何があっても「だってイカ娘かわいいじゃん」で済ませられる辺り平和だなーと思う。シリアスなのもいいけど、こう頭が疲れた時に安心して見ていられるのが一本あるといいよね。

という訳で今期は大分見る本数減らそう。

昼過ぎてお腹が空いたので買い置きのフランスパン喰う、マーガリンだけ付けて喰うのが好きです。ちょっと焼いてもいいね。そいや「トランス脂肪酸」とか最近めっきり聞かれなくなったけどなんだったのだろう。

そして薬を飲んでしばらくゴロゴロしてたら眠くなってきたので素直に寝る。今週末のテーマは「治療と体力の回復」であります。

…気付いたら18時半過ぎまで寝てしまってたり。今日は事情で外食だったの忘れてた。色々あって結局19時半に兄弟そろってオレの車で外出、場所はもう近場のびっくりドンキーでいいやもう。

しかし意外にも20分待ちとか言われてゲンナリ。ここら辺には別のファミレスとかあるけど多分どこ行っても同じだろうから、まだ客の回転が良さそうなココで我慢しとく。実際20分も待たなかったから正解?

ふと外の駐車場を見ると軽自動車の多さに改めて驚く、と同時にその軽自動車が割と高年式ばっかりとか、カスタマイズしまくってて金かかってそうだなーとか(にしても後席ヘッドレストに液晶モニタ埋め込みだけは判らん)、そもそもびっくりドンキーに外食してる時点で決して「貧乏」ではないのだよなー。ちょっと考えてみたり。

びっくりドンキーでメニューを見たら改めてカロリーの高さに驚く、普通のハンバーグディッシュとかはまだいいけど、カリーバーグディッシュとかだと凄い数値だなコレ。レストランのカロリー表記ってどう考えても低め表示の所が多いんだけど、ここは割と正直な値なのかな? そしてカロリー無視で食べたいものをチョイスw、いいんだよこういう所で下手に我慢する方がよっぽど精神的に悪いし。

散々喰って満足した後に帰宅。帰宅後もダラダラとビデオ消化、もう割とどうでも良いのしか残ってないのでほとんどBGVであります。んで調べ物とか色々。なんかTwitterが久々に盛り上がって面白い。

TopGear見て、その後裏で放送してるアマガミSSを見てから就寝。結局風邪が全然治ってない気がする…というかテンション上がると全然気にならないのに落ち込むと寝込むほどツライってのは、実は風邪じゃない可能性がヒシヒシと(汗) 今週末の通院でマジ相談しないとダメだなコレ。来週の仕事もどうにかせんと。

本日のネタ。例の「X-Y Laser Scanner」についてRGY(つまり赤+緑のみ)なら結構安いですよ、という情報を見る。うぉ出力ユニットがマジでeBayだと$300切ってる。入力は14chアナログとかなのね、その辺りはPCIのボードから出すらしい。調べたらサイトも発見。

[Laser Light Show.](http://www.laserelectronicsltd.com/index.htm “Laser Light Show.”)

さらに調べていくとRGB出せる奴も結構出てる。高いけど。そもそも個人が買う物か? 6畳間で十分距離取れるのか?という謎は色々あるが、この件面白いのでもうちょい体調良くなってから調べて見る。