2010年10月21日(木)の日常

目覚ましで起床。昨日は布団に潜ったのは早かったんだけど全然寝付けずで結局あんまし眠れてない。そのかわり体調は良くなってはいるんだが。

仕事は相変わらずコーディング三昧。午後過ぎ位に今週頭から書いてるコードが動くようになったのだが…おぉ思ったより性能出てる!つーか出過ぎて逆に怖い!(汗

その一方で妙に性能出ないケースもあったりするがコレは時間かけて調べないとダメか。とりあえず色々と体裁を整えて定時で退社。一気に仕事が進んで大変気分がよろしい、ここん所コーディングも不調でアレな気分だったがなんか色々取り戻した感が。

帰りに自宅最寄りの本屋で入れてくれないコミックリュウとジャジャ13巻をPASEOの本屋で購入。おぉリュウの表紙が速水螺旋人さんだ!ファンなんでめっさ嬉しい、ちなみに今月から漫画新連載であります。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 12月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 12月号 [雑誌]
徳間書店 2010-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

巻末コメントで気付いたが、ソ連国旗が表紙とか凄いな…(汗、「リュウ」の文字にマークが隠れて(透けて見える)気付かなかったけど、これやっぱり「配慮」って奴なんだろうか。

ジャジャ 13 (サンデーGXコミックス)
ジャジャ 13 (サンデーGXコミックス) えの あきら

小学館 2010-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ジャジャも13巻まで続くとは思わんかった…。いきなり初っぱなからデスモドロミックとツインスパークをメカの視点から盛大にdisってて気分がよろしいw、確かに機械的には思想的に古いよねもう。ただ古いからと言ってダメな訳じゃないのがまた奥が深いんだけど。

一時期展開がダレてた感もあるけど、ヒロコさん出てきた辺りからマニアックに面白くなってきていいです。読者どんだけ付いてきてるんだ?って気はしないでもないが。

そいやF1韓国GPが相当アレなようで、まぁぶっちゃけドライバーが無事ならいいやーとか思ってますが。明日のFP1が仕事で見られないのがマジで悔しいw

そして割と最近に「舗装が原因で中止になったF1GP」が存在してた事を知る。

[特集:幻のレース | Formula 1 | F1 特集 | ESPN F1](http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/28926.html “特集:幻のレース | Formula 1 | F1 特集 | ESPN F1”)

あーベロフの死亡事故の頃か…。この当時ならまだいいけど、今のF1でドライバーが中止を呼びかけるのは当時より難しいんじゃないかなー。本当に走るのが危険な状況だったら2005年インディアナポリスみたいに「一部チームを除いて走らない」展開になりそう。

ダラダラしてたら良い時間なんで就寝。