2010年10月23日(土)の日常

目覚ましで起床したが、仕事じゃないという気の緩みで二度寝。30分位で目が覚めて良かった。

朝メシ喰ってビデオをちょっと消化してから予約していた時間の通りに病院に移動。まずは心療内科…ってめちゃ混んでる、嫌な予想は当たって診察まで一時間半待ち、なんか本とか持ってくれば良かった。iPhone一つで大分暇は潰せるけど流石にコレだけでは。

そして診察、まだちょいと風邪気味&市販の風邪薬が全然効かないっつー事で薬出して貰った。こういうのは病院で出る薬に限る、と多分抗生物質がでかいんだと思うけど。んでなんか適当に流してたら点滴やることに。え、この後整形外科に寄ろうと思ったのだが。

まぁ整形外科は来週にでも行けるしちょっと薬と湿布を貰ってくるだけだからいいか。とか思いつつ点滴を受けて30分ほどベッドで寝かせて貰う。んで会計済ませて薬を受け取ったら…あれ整形外科の受付終了まで後10分あるんじゃね? 場所はここから5分ほど…間に合う!って事で急遽移動。

結局間に合って無事整形外科で診察→薬受け取りのコンポを決めた。ここまで点滴を受けた後の血止め綿を取っておりません、健康じゃないのか健康なんだかどっちなんだオレ(汗

お腹が空いたのでコンビニで昼飯を買い込んで帰宅。あちこちにちょっと電話してからF1韓国GPのFP3録画を再生しつつ昼飯を喰う。うぅ昼飯が外れだ(汗)コンビニ弁当は当たり外れがでかすぎてダメだ、どっちかというと「普通」と「ダメ」の二つしか無い気もしないではない。

FP3を見終わる頃に自動的に予選が始まったので生で鑑賞。いやーちょっとコースオフすると路肩の砂がはじき出されるんだけど、誰かが「きな粉」って言ったせいでもうきな粉にしか見えない。きな粉グランプリ。

んでも流石に初回開催サーキットは色々と不確定要素が多くて面白い。ターゲットタイムがしないしどんどんコースにラバー乗ってくるしね。という訳で結構盛り上がって良かったねーという感じ。まだまだ不確定要素多いけど。

その後はちょいとビデオ消化してから床屋に行く。なんで床屋ってあんなに眠くなるんだろう。んで帰宅後も眠くて仕方が無いので晩飯まで就寝。

晩飯後はダラダラと、今週届いてたブツの動作確認をしたりと色々。その後22時からZUNTATAライブUSTをまたダラダラと見る。

一方でTwitterが「ラインバッファ方式のスプライトダブラ(MD版ガントレットで実装して話題になったアレ)」と「AMIGAのハード構成における割り込みとDMAの使い方」とかで盛り上がる。何この濃いTL、というかついて行くのがやっとだよ!すげぇ面白かったけど。

その後はひだまり特別編とかも見て、ZUNTATAライブが当分終わりそうもないので就寝。