2010年10月22日(金)の日常

目覚ましが鳴るちょい前に起床。体調良くなったせいか睡眠時間が短くなったような…、ただ体力がまだ回復しきってない感あるなぁ。

仕事は今日もコーディング三昧、昨日問題になってた件は設定で回避可能という事が判って一安心。という訳でさらに機能を追加するが途中で既知のコンパイラバグにまたひっかかって数時間ロス(汗)なんかここ数日この手のトラップが多いな…そしてそういうのが一番疲れる。

結局今日仕込んだネタは安定動作まで持って行けず。ただ一回進捗報告として現状のバージョンを上司に見せたら非常にウケが良かったのでもうちょい制作に作るネタは取れそう。来週いっぱいでライブラリの雛形まで持って行けるかな。久々に個人的ヒットなネタなので非常に嬉しい&肩の荷が下りた感強い。という訳で残業もせずに退社。

帰宅後はF1韓国GPのFP1/2を見る。大体の話は既にTwitterで知ってたのだが「思ったよりマシだなー」というのが第一印象。一部ブログがやたらネタにしたがってるけど、問題点は舗装と細いコース幅とピット出入り口と…いややっぱ問題点ありまくりか(汗

新しい舗装路面に雨が降ったら色々悲惨な事になるので、雨降らなきゃ本戦行けるんじゃね? とは思ってるけど。

あとWiiも持ってないのに買ってしまったブツが届いた。いやWiiも兄貴が全然使ってないので安くお買い上げの予定なんだけども。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
任天堂 2010-10-21
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starCD
star不便。
star期待していただけにサントラにがっかり

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サントラと冊子目当てで買ったとも言うが、これがちょっとボリューム全然足りなくてガッカリ。サントラの音がかなり良いだけに惜しまれるなぁ…。まぁ安いからいいけど。

そいやネットで残念な事件wにより世界的に有名になってしまったという韓国のプロベーシストH.J.Freaks氏の動画を初めて見てビックリする。いや女装はともかくプレイの安定度が本気で凄い。

これ生ベースで弾けるとは思わんかったよ…。

こっちもムダに格好いいのでオススメだ。なお上の二本はまだ女装に走るまえだから安心して見ていられるw

…やっぱりベース弾きに変態が多いというのは本当なのか?(汗

本日のネタ、久々にスラドでちゃんとした話が出てきた感もあるが。

[文字列操作は「C言語最大の欠点」か? – スラッシュドット・ジャパン](http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=10/10/22/0446221 “文字列操作は「C言語最大の欠点」か? – スラッシュドット・ジャパン”)

個人的にC言語って「超高機能マクロアセンブラ」みたいな感じだから、ライブラリの不備がどうのこうの言ってる時点で「お前は何を言ってるんだ?」状態ですわー。C言語はアセンブラを知ってると高速化とかもやりやすいので、やっぱり組み込み系には一番楽よね。えぇうちの会社じゃmalloc()ですら禁止ですが何か?

さて明日からは週末だが、朝イチで病院行かねばならんのでとっとと就寝。