2010年10月02日(土)の日常

目覚ましで起床、土曜日だけども出勤日なんですよ。しかし昨晩で大分風邪が治ったのか体力の復活度がかなり上がった。言ってみれば満タンとは言わなくても90%位まで復活するようになった。

ので今朝はかなり体の調子がよろしい。でも仕事。

出社前に本屋によって雑誌購入、ついでにファミ通で例の「光速船ネタ」を確認。ソフトに入ってる例のカラーチラシの紹介でありました。これの裏が面白くてねぇ…とか言いつつ自分のサイトを確認すると裏面のネタを振ってるのに表面しかアップしてないのであった。裏もスキャンしてる気がするのでそのうちアップしよう、うん。

出社したら前日に聞いたとおりぼっち出社状態。ので先日システム丸ごと新しくなった会社の鍵を初めて使ったのだが、非接触カードなので財布に入れっぱなしで会社の鍵がかけられる! 地道に便利! なんか駅の改札みたいだが。

仕事はそれなりにあるので地道に進める。一人だと捗って良いな、メールもまず来ないし電話も来ないし。いっそ土曜出勤・平日休みの方が向いてる気がしないでもない。多分ダメって言われるだろうけど。

昼飯はせっかくなので久々に牛タン定食を喰いに行く。前回1.5人前を頼んでちょっと多すぎたので悩みつつも普通盛りで。結果ちょうどお腹いっぱいでありました。あーなんか喰いたい時に喰うと元気出るな、いい傾向だ。

会社に戻る途中のモスで大好きなコーヒーシェイクをテイクアウトして戻り。午後からも淡々とシェイクを飲みつつ仕事。流石に平日の会社でシェイクはアレだが、一人しか居ないと割と気楽でいい。やっぱり土曜日出勤のが向いてるのかオレ。

途中15時からパックマン展の講演がUST配信されるっつーのでiPhoneでチャレンジしてみる。…ってやっぱ3G回線だと動画配信は無理か、音声だけは結構安定して聴けたのでいいや。中々際どい発言も多くて面白かった。パックマン展自体もかなり良いという話なので来週の上京が楽しみ。

んできっちり仕事を終わらせて定時でダッシュ退社。普段は使えない技だが、ほぼ定時ジャストで帰ると普段より一本早い列車で帰れるのだ。

そしてきっつい1週間が終わった。来週は仕事もそんなにアレじゃないので上京に向けて体力を温存出来るかなーと。

帰宅後は溜まったビデオ消化、番組改編期だからやたら本数があってキツイ。まぁ一話だけ見て切る、というのもやんないと時間の無駄よね。

終わった方では「世紀末オカルト学院」がぶっちぎりで面白かった。いや細かい部分を突っ込み始めたら止まらないんだけど、純粋に面白かったから許そう。問題はオカルトにある程度寛容でないと見ててツライかも…という部分がある所かなぁ。

始まった方ではグレンラガンスタッフによる新作「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」が想像を通りこして凄かった。いや面白いんだけど大丈夫かコレ? あと見ててすげぇ疲れる、15分で一話みたいだけど、正直一週間に一話でちょうど良いテンションでは無かろうか(汗

「バクマン。」も原作未読ながら見てみる。OPがもろラッキーマンで噴く。って金田動画へのオマージュっぷりが素晴らしすぎる!(オリジナルのラッキーマンも金田氏)、そしてEDクレジットに「作画:大場つぐみ」ってもう隠す必要ないだろガモウ(汗) 話自体は普通だがこれから面白くなるらしいのでしばらく様子見。

明日の朝は早くからIRL生中継があるので早めに寝ておこうかとも思ったけど、眠れそうもないのでTopGearを見てから就寝。やっぱ前の時間の方が良かったな…。