2010年10月01日(金)の日常

目覚ましで起床。風邪のせいか最近は十分睡眠時間を取っても体力が回復しきらないのがツラい、一日に体力の50%を失うとして、きちんと寝ても40%しか回復しないとかそんな感じ。

仕事は地道にチマチマと、やっぱGUI系はイベントの発生タイミングが完全に予想しきれないから例外処理が大変だー。プロトタイプ設計、というのも非常に古い手法だと思うんだけど、ここまでUIFが複雑になるとある程度やった方がいいかもなコレ。

そんな訳でほぼ完成したけど、他の担当者が色々弄りまくるせいで全然自分の仕事が進まん。明日もあるし、明日は一人だけ出社だから独占出来るし。という訳で今日は定時で退社。ダルいし。

帰宅後はPSPの「けいおん!放課後ライブ!!」が届いていた。特典無しの奴を購入したんだがこのクリアファイルはAmazon特典なんだろうか。この手の奴って結構始末に困るんだがな…(汗

けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)
けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 44

おすすめ平均 star
starキャラゲーとしては良ゲー
starあれ?
starキャラゲーなのは間違いないですが

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…えー正直全くサッパリ期待してなかったんだけど、意外に面白いですコレ。ミニキャラの小芝居がやたら多いのはキャラゲーとして考えると納得が行く。音ゲーとしてもキャラゲーとしても良い出来。しかし失敗した時のギターのミスピッキング音とかわざわざサンプリングしたのかと思うと胸熱だな。

Amazonのカスタマーレビューを見ると「DIVA2に比べて…」と言う意見が多いけど、あっちは体験版しかやってないけど「進化したモグラ叩き」にしか見えないしなぁ…背景死ぬほど凝ってるけどおかげで譜面が見づらいという。どっちもどっちかと思うが。DIVA2はDL版が安ければ買ってもいいんだけど。

この辺りでちょっと疲れがピークに達したので仮眠。一時間半ほど寝て風呂に入ったら大分復活した。これで明日の土曜出勤も乗り切るぜ…はぁ。

TopGear見てから寝ようと思ったら、今日から放送時間変更になった事をすっかり忘れていた罠。録画予約はちゃんとへんこうしてあるので問題無いけど、この時間見る物が無いので前の放送時間の方が良かったなー。

そいやパリモーターショーで新型ロータス・エリーゼが発表されたのだが…いやコレもう違う車だろ。

[【パリモーターショー10】ロータス エリーゼ 新型初公開…2015年春発売 【 carview 】 ニュース – 自動車業界 最新の動向を毎日チェック](http://www.carview.co.jp/news/0/134743/ “【パリモーターショー10】ロータス エリーゼ 新型初公開…2015年春発売 【 carview 】 ニュース – 自動車業界 最新の動向を毎日チェック”)

> 1095kgという軽量さは健在で

いや初代エリーゼはカタログ上で690kg(実測750kgくらい)ですから(汗、現行型で900kgジャストか。こんだけ重量比で重くなった車ってそうないぞ。…これで欲しい車がまた消滅か。

そいやファミ通に光速船ネタが載ってたらしいのに見てくるの忘れてた。明日出勤のついでに確認せんと。