2010年10月12日(火)の日常

目覚ましで起床。足をメインに体中痛いのだが、なんとか動ける!って事で出社。我ながら意外。

しかしやっぱりダルいモノはダルい訳で、眠いのは我慢出来るけど正直仕事が進まない。午後のMTGが素直に「体調悪いです」とカミングアウトしておく。こういうのは言っておいたほうがまだマシ。

なんとか定時までやり過ごしてとっとと帰宅。夕方までは体調もそんなに悪くなかったのだが、夕方以降は急激にメガネの度が合わなくなる→眼精疲労が酷くなる、の無間ループに陥ってしまい酷い事に。午前中は大丈夫だったんだけどなー、この場合眼科には朝イチで行くのがいいのか定時後に行った方がいいのかどちらだろう。どっちにしろ週末はメガネ屋で相談だ。

帰宅した後はとある事情で兄貴の奴と交換されたテレビをセッティング。PC入力がXGAからWXGAになったのは非常に嬉しいが、ヘッドフォン端子の配置が左右逆になりアクセスが無茶苦茶やりづらくなって切ない。

具体的に言うと手をモニタの裏に回さないとヘッドフォンの抜き差しが出来ないというレベル。もう分解してスピーカー・ヘッドフォン切替えスイッチを外出しにしようかと思案中。ヘッドフォン端子そのものは延長ケーブルで出せるけど、延長ケーブルを刺した時点でスピーカーから音出なくなるしなー。

眼精疲労のせいかPCの画面を見るのが辛いので、買って来たコミックスを読むことにする。何故か紙の本は平気。

らき☆すた (8) (角川コミックス)
らき☆すた (8) (角川コミックス) 美水 かがみ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-09
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star表紙のメンバーの変遷と中身
starいつも通り
star普通の4コマは1冊の中で何%を占めているんだろう・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)
スケッチブック(7) (ブレイドコミックス) 小箱 とたん

マッグガーデン 2010-10-09
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starいつも通りの
starみなも登場

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なぜか惰性で買ってしまう「らき☆すた」…。読んでみると大学生になったせいか大人系ネタがちょっと増えてて、それでもブレない辺りがこの作品のいい所である。彼氏持ちキャラが居るとか「けいおん!」だと許されないだろうからなw それにしても黒井先生…婚活していらっしゃるんですか…言ってくれれば(違

「スケッチブック」はいつも通り。「面白さが全然判らん」と言う人も多い作品なんだがオレは好きなんだよ。今回空閑先輩の出番が結構あって嬉しい、てか心霊現象苦手な設定すっかり忘れてた…。にしても文化部マンガって本来の部活動から反れることが異様に多いよな…。

そいやKindleのe-ink、本当に紙くらいに見えるらしいので、ドル安(円高ではない)のうちに一台オーダーしようかなと思案中。iPadは次の7インチ(と言われてる)モデルを待つ、こっちはほぼ自宅専用かね。

んで疲れたので早めに就寝。あぁ旅行中に撮ってたビデオ全然消化出来てねえ…。