2024年08月25日(日)の日常

昨晩早めに寝たせいか8時過ぎに起床。今日は札幌マラソンがあって市内で交通規制しまくりなので外に出る気はせず。

朝と寝る前に体温を測ってるのだが、やっと微熱が落ちてきた。と思ったら36度を切る体温が出てもうわからねえ。耳の痛みは楽にはなったけど、喉を含めて違和感がずっと取れない。

日曜なので掃除と洗濯を頑張る、それでも11時過ぎに終わるから早起きってすごい。にしてもトイレが掃除しづらいというか、本体側の1ボタンで自動動作をいったん止めるとか出来ないのかコレ。設定すれば掃除用に水位を下げるモードまであるのは感心したけど、設定用リモコンから4桁のコードを入れないとダメだし。

朝が早かったせいか昼前からおなかが鳴りっぱなし、昼に以前見かけてネタで買ってみたソース焼きそばを食べてみたのだが、コレって「粉末ソースだけがあの味」だな。普通にやきそば弁当の方がいいです。

午後はレコードを色々と聴きながら、放置してたFGOの夏イベントに取り掛かる。なんか分量めちゃ多くないかコレ。

夕方に実家に移動、色々あって今日の夕食はほっともっとで弁当、実家最寄り店舗だと終売してるはずの「釜揚げしらす弁当」が残ってるのでそちらを選択、うまし。兄貴が選んだ「牛肉黒カレー」も旨そうだったけど、ほっともっとは実家近くにないんだよなあ。

帰りにスーパーに寄る、精米はないけどごはんパックは山積みな辺りがなんか変な感じよね。帰宅してそろそろギター練習を再開しようと思いつつ何もせず。

艦これイベントはE-3乙のSマスで「Valiant」掘り、結構省エネで安定する編成が組めたけど出ない。のんびりやるしかないか。

本日のネタ。トーレルーフの実装方法はおおむね予想通りだけど、それを実装するハードルを考えると気が遠くなる。加えてSwitchという非力なハードウェアだし、一体どんだけ…。

“トーレルーフ”の裏側で何があったのか。「ティアーズ オブ ザ キングダム」開発陣が語る,一貫した実装と効率化の重要性[CEDEC 2024]

「The Grand Tour: One For The Road」という訳でこの三人による自動車絡みは完全に終了っぽい。かなり初期からスカパーのBBCワールドで見ていた身としては寂しいけど、まあ時代だしねえとしか。