2024年08月12日(月)の日常

身体中痒すぎて9時過ぎに起床、全然眠れねえ。体温は36.9度とあと一歩なのに下がらない。今日は祝日だから病院は間違いなくやってないだろうし。

そして今日は外がめちゃ暑いっぽい。エアコンを昨日までと同じ温度設定にしても部屋が冷えない、のでちょっと温度設定を下げてサーキュレーターで効率良く空気をかき回すように変更。

午前中は淡々と日記書き、あまり体調が良くないせいか数日前に何をやってたかも曖昧でちょっと怖くなってくる。

昼過ぎに急に蕎麦が食べたくなったので最寄りセブンイレブンで「ざるそば(外税430円)」と「海老マヨネーズおにぎり(外税150円)」を購入。そいや後でスーパーに行って買い物しなくちゃならんのか、今は昼ごはんだけでいいか。

帰宅して早速食べる、コンビニのざるそばは「ほぐし水」がだいぶん前になくなって食べづらくなったとは聞いてたけど全然問題なし、工場にもよるのか? エビマヨおにぎりと合わせて普通にうまい。でも正直足りない。

食べて落ち着いたところでスーパーに買い物。久々にクルマを運転するが割と問題なし。しかしスーパーで買い物をしている最中にちょっとしんどくなってしまったので軽めにしておく。運転は一日30分が限界かも。

帰宅してスーパーで買ってきたくるみパンを追加で食べる。熱を測ったら36.4度、久々の平熱だが一時的なものかどうか。にしても身体中が痒くてしんどい。

夕方に早めに風呂に入って、スーパーで買ってきた材料+買い置きの材料を合わせてカレーを作って食べる、うまし。じゃがいもはどうしても柔らかくなりすぎなので、ルーを入れる前に一回取り出して盛り付けの際に戻してみたらコレが固さとしてはベスト、ただめんどくさいねコレ。

熱は平熱に戻った模様、あとは身体中の猛烈な痒みだが、少しずつマシにはなってる。明日の朝には病院に行かなくても済むくらいになってるといいなあ。

夜に暇ついでに艦これイベントも始める。E-1甲をサクッとクリア、モガドールもMマスS勝利でドロップして幸先は良い。まあ正直イベントへのモチベーションは全然ないのだが。目標の「任務全クリア」しちゃったしなあ。

久々に夜更かしして寝ようと思いつつ体温を測ったら36.7度とぶり返していてげんなり、ついでに言うと落ち着いてた体の痒みも再び酷くなってる。これは寝れなさそうと思いつつ就寝。