2024年08月20日(火)の日常

8時過ぎに起床、そのまま在宅勤務。

朝イチでニンテンドーダイレクトがあって、ニンテンドーミュージアムの紹介をしていたので見てみる。なるほどコレは楽しそうではある、しかしソロには向かないなあ。完全にファミリー向け。いやそれでいいんだけどさ。デカいWiiリモコンで遊ぶのはちょっとやってみたい。

体調がよろしくないので昼ごはんはチーズトーストで済ませて、鎮痛剤を入れて昼休みの残った時間に寝ておく。起きたら多少はマシになった。

肌の湿疹はだいぶん綺麗になったけどまだ少し残ってる&塗り薬が切れそうなので皮膚科に行くことに。午後のWeb受付開始と同時に申し込んだら順番が6番、移動のために準備してたら「もうすぐ呼び出すので来い」というメールが届く。わかってますがな。

病院で再度見てもらって「もうちょっと薬塗ってください」で塗り薬だけを追加で出してもらって終了。移動時間も含めて一時間弱で済むのは有難い。

一旦帰宅してからちょいと散歩。なんか体力がかなり落ちてるような、最寄りドラッグストアで「コバエホイホイ」を一個だけ買って帰宅。コバエは「たまに一匹だけ飛んでる」程度なのだが気にはなるので。捕まえられたらいいな程度の気持ちでキッチンに置いておく。

気づいたら声優の田中敦子氏の訃報が。個人的には草薙素子とリサリサの人ですな、61歳は若くはないけど亡くなるには早い。ご冥福をお祈りいたします。にしても最近は訃報でそれほど動じなくなってるのが我ながらちょっと怖い、訃報程度で動じてたら生きていけないってのはあるんだが。

夜も体調がよろしくないのでのんびり。喉の違和感がずっと取れないんだよね、なんか膿が詰まってるかのような感覚がある。

艦これイベントはE-4最終ゲージを難易度:丙で試したらボスを削るのすら厳しい状態だったので、難易度を丁に落としてみる。それでもボスは厳しいけど道中はやたらヌルいのでちょっとは気が楽。決戦支援も入れてゲージ削り途中でS勝利がなんとか一回。

ラスダンも運が良ければそのまま行けそうだけど、破砕ギミックを解除した方が早い気がしたので破砕ギミックを解除してラスダンを一発で終了。基地航空隊の補充を忘れたまま出撃してどうなるかと思ったが終わって良かった。やっぱりこのボスの難易度だけ明らかにおかしいって。後はE-5も丙でさっさと終わらせる予定。