2012年09月29日(土)の日常

10時半頃に目覚める。うぉ寝過ぎた…。病院行かないと。

病院には遠回りだけど信号を少ないルートに変更。やっぱりこっちの方が結果的に早いのだなー。信号が少ない分、燃費もプラマイゼロにはなってるだろうし。

病院では適当にリハビリ、中々終わらないのでいい加減なんか考えた方がいいかも知れん。冬になると通うのが物理的に辛いし。

それにしても暑くないかおい…。思わず長袖シャツをまくって半袖にする。コンビニとかに寄ると普通に半袖の人が一杯。あの週明けにはもう10月なんですが。本当に今年の天候はちょっとおかしい。

帰りにダイソーでちょっと買い込んでから帰宅。いくつか荷物を発送しなきゃならんので、それの準備とかやってから再度外出。荷物を出して、ホムセンとかであちこち買い出し。ダンボール+樹脂の留め具製のマガジンラックがもう崩壊寸前なんでその代わりを探したんだが、もう売ってないのなコレ。

このマガジンラックを買った理由が「安い」「ダンボール製だから廃棄がラク」って事なんで代わりの物を探す。…折り畳み出来る38cm四方の座れる収納ボックスなんてのを発見。見た目はビロード調でちょっと高級感ありあり、でも1,280円とお安いw ちょっと悩んでからお買い上げ。

さらに本屋に行ったり。某雑誌を立ち読みしてみたら、どの連載も絵柄が「今時の萌え系」で統一されてて、マジで「ここからここまでXX先生の作品」という見分けがつかないのには正直参った。幾らなんでも絵柄の方向性被りすぎだろう。最近はコミックスもカバー絵の全体的にレベル高くて(内容は違うんだけど)ジャケ買いとかやりづらいし、なんかコミック業界も大変よねー。

んで昼飯用にマクドで「大月見バーガー」をお持ち帰り。マクドナルドのホームページを見るまで「だいつきみ」だと思ってたのはナイショだ。ちなみにコレってクォーターパウンダーと同じパティなんで、クォーターパウンダーを取り扱ってない店舗では出さないのね。

帰りに綺麗な黄色いS800とすれ違う。久しぶりに見たなー。しかしS800Mじゃない素のS800は初めてかも、あれチェーンドライブなのかしらん(800Mからシャフトだよね?)

帰宅して食事。「おおつきみ」こと「大月見バーガー」は旨かった、個人的には普通の月見より好み。これでもうちょい安ければねぇ…。あとマクドのローストコーヒーは値段の割に頑張ってるとは思った。コンビニ各社がドリップマシンでコーヒー出してるけど、セブンイレブンのは正直アレだったんだよなー。最初にハズレを引くと他のコンビニを試す気になれん。

あとは崩壊しかけたマガジンラックから中身をごっそり抜いて、買ってきた「座れる収納ボックス」を組み立ててみる。…なんか値段の割に良く出来てるなコレ、ちゃんと座れるし。というかなんか高さがゲーセン椅子っぽくて良い感じw 今度ゲーム棚作る時に椅子をどうするか悩んでたけど、いっそコレで済ませたほうがいいかも。収納も兼ねて一石二鳥。

しかし本気で暑い。暑すぎて具合が悪くなって来る始末…、仕方ないので風通しの良い兄貴の部屋で少し寝かせてもらう。一時間半位寝て復活。

晩飯とか挟みつつ色々と紙類の整理完了。初期型PS3がらくらく入る収納ボックスかなり最強。どんどん部屋の見た目がシンプルになってきた、しかしマジで暑くて具合悪い。

その後は買ってきた「けいおん! college」とか読む。連載中は一切読んでなかったのねコレ。…まぁ「番外編」と思えばいいんじゃないでしょうかー。

けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)
けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス) かきふらい

芳文社 2012-09-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さらに「坂道のアポロン」のBD三巻も続けて見る。例の学園祭セッション収録。やっぱいいなぁ。

坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
東宝 2012-09-28
売り上げランキング : 524

Amazonで詳しく見る by G-Tools

メイキングには実際のセッション録音風景も入ってて嬉しい。出来ればフルで入れて欲しかったけども。

その後はダラダラとビデオ消化。明日は間違いなくベッドが届くので色々と働かないとー。ベッドを入れ替えても棚の入れ替えとか、今月は忙しいなコレ。

…色々と人の裏話を聞くと、距離感についてちょっと考えるよなー(謎