2012年09月01日(土)の日常

目覚ましで起床。土曜日だけど出勤日なので嫌々ながら出社。

にしてももう9月かー、そろそろ本気出して書籍自炊終わらせないとヤバイな。そしたら棚を一個廃棄してベッドも買い換えだ。忙しい。

出社したらオレが最初のビル入館者だったので裏口から入る。PC起動してメールチェックして…何もありませんね。後輩も出社してきたので、電話番は後輩に任せてオレはJRで整形外科へ。

…にしても外暑いなおい、本当に9月か? 整形外科ではちょっと待たされたけど無事終了。今日もいい感じのリハビリであった。それでも中々左手小指のしびれが取れないけどね…最近はもう痺れそのものに慣れちゃってるし。

なんか寝る前の冷湿布を小指に貼るのをやると痺れが軽減されるので、もうちょい改善される事を期待しつつ地道に続けよう。

札幌に戻った後はあんまし暑いので札幌駅構内のロッテリアで半額シェーキを、ここはバナナ無いんだな。仕方がないのでバニラを買って飲む、おいちい。んでちと野暮用があるので大通りまで歩いて行く。地下道は便利よなー。

ヤボ用を済ませた後に、せっかくなので「とらのあな」に寄って先日つけ忘れられた「デンキ街の本屋さん」三巻の書店購入特典を引き取りに。まだ特典は残ってるらしいけど、ちゃんとオレの名前で取置されてました。ここまでするならもうちょいサービスとかないのかな…ここまで来るの大変なんすけど。でも内容が先生とうみくんだったので許す。

ついでに「人類は衰退しました」の原作本を買おうと思ったら、最新刊と2巻しか追いてない。仕方が無いので隣のメロンで探したら既刊が全部揃ってたので一巻だけ購入。それでも在庫一冊しかないのであんまし売れてないのか? 一部ではすげぇ盛り上がってるのになー。

買い物も済ませたので地下道を逆戻りして札幌駅へ。ここでもう昼前なんで久々に「カレーのコロンボ」にて「スタミナカツカレー」を食する。相変わらず美味い、そして量が多い! 満足です。しかしご飯にかけるルーがデカイおたま二杯分位あるよねアレ…。あとカツが二度揚げみたいな事に今更気づいた、温度差で揚げてるんだろうか。

それにしても、アンテナ立って3Gマークも出てるのにここの店だとSBM3Gが通信できなくなるのが謎。ちょっと前は圏外だったけど、見た目だけ良くなるってある意味改悪では…。iPhone5は買う予定だけどキャリアどうしようか未だに悩み中。Auもキャパ無くなってきて首都圏などではあんまし良くないという話も聞くし。LTEとかは正直あんまし気にしてない。

昼過ぎに会社に戻って淡々と報告書書いたりして。なにゆえこんな天気のいい週末に会社で暇してますかオレはー、なんか色々と無駄にしてる感があるなぁ。

マイコルXLがディスコンになったっぽい。という事はやっぱりコルグの新製品は新型マイコルか。という事はリアルアナログは無理だな…、マイコルの発音数とか下げないでリアルアナログにするとか高すぎだし。

かと言ってXL以上の性能って居るか?という気分にはなる。フィルターのリアルアナログ化とかはやりそうな気もするけども、とりあえず期待だけする。多分買わないけども。個人的にはハードはリアルアナログのポリフォニックシンセ(本当はモノフォニックシンセも欲しいけど、流石に融通効かなさすぎ)、あとはソフトシンセのPCMシンセとDAWがあればそれで十分な気がするので。

帰宅した後は月が変わったので色々と買い物、自動車任意保険も更新。300ps/トルク40kg超えなのに車両保険料率クラスが未だに5のGRB美味しいです(セダンのGVBはクラス6、前のGDBはクラス9)、以前に比べて車両盗難が減ったのが理由なのかね。エボXも最初はクラス9だったのが年々下がってるとは聞いたけども。

風呂に入ったあとはビデオ消化しつつ、久々に書籍自炊の再開…しようと思ったらあまりに風が心地良くて眠気がマックス。ベッドに横になって仮眠しようと思ったら朝まで寝てしまう始末…。まぁ今週はNEMESISの修理で夜更かし多かったしなー、来週はあんまし夜更かししないようにせんと。

本日のネタ。「アポロ」を出してたドイツのグンベルトが破産申請との事。ラディカルとか大丈夫なのかしらん…。

[ドイツのスポーツカーメーカー、グンペルト…破産申請 | レスポンス (ビジネス、企業動向のニュース)](http://response.jp/article/2012/08/31/180556.html “ドイツのスポーツカーメーカー、グンペルト…破産申請 | レスポンス (ビジネス、企業動向のニュース)”)

クルマ関係の文章も多かったエッセイストの神足裕司氏が無事退院したようで一安心。復活してくれるかしらん。