2012年09月16日(日)の日常

10時頃に自然に起床。

「今日は入荷が遅れてた週刊モーニングが入荷してるはずだから買いに行かないと」と思ってたら、目が覚めたら既に椅子の上に置かれていた、何かと思ったら兄貴が「スピリッツ買いに行ったら売ってなかったので代わりに買ってきた」との事、あーびっくりした。しかしその一方でヤングアニマルが発売という事をすっかり失念してた訳ですがー。

福満しげゆきがエッセイじゃなくてゾンビ漫画の連載を始めてて嬉しい。この人はエッセイ漫画だけ描かせてたら勿体ないと思うんだよ…。

いつものように朝飯を食った後はビデオ消化しつつダラダラと。やっぱり眠気が取れないのでついつい寝てしまう。ここ最近はその気になれば何時までも寝ていられる気すらしてきた。

15時頃に起きて、流石に腹も減ったので昼飯無いかーとか聞いたら「奢るからマクドに買い物に行ってこい」と。仕方が無しに外出。ハンバーガー一個だけ驕りっつーから、ビックマック単品一個買っても文句はあるまいて。帰宅した後はプーアール茶と一緒にビックマックを食べる。ここん所いろんなハンバーガーを食べたけど、マクドはマクドでいいな。

ハンバーガー類を3個買ったので「ハンバーガー無料券」が三枚も! いつ使おうコレ。

ふとネットを見てたら、昼寝する前からやってた初代グラディウス1,000万点チャレンジが見事成功して拍手。にしても復活パターン凄いなぁ…。4面の逆火山前(一番難度高いと思う)も敢えてパワーアップ取らないで0速で抜けられるもんなんだね。あとシールドの使い方がすげぇ。もはや武器の一種。

あとはチマチマとやり残してた原稿書き作業とか色々と。なんかラーメン食べたい、脂ギトギトの。たまーに食べたくなるんだよね…。

晩飯後は作業の続き。なんかトラックボールのM570、ボタンの調子が致命的な位に良くない。「三年無償交換」対応なので取っておいた空き箱を引っ張りだしたら、箱はあるし保証書もあるけど、肝心のレシートが入ってないわ保証書に購入日の記述はないわで終わった感が(汗)

そんな事をTLに書いたら「日本販売から三年経過してない筈なので、ダメ元でその旨込みでサポートに連絡しては」というアドバイスを頂いたのでそうした。これで対応してくれればいいんだけど、ダメだったら素直に買い直します、レシートはメールでも良いらしいので、ネット通販で買った方が確実かもなコレ。

夜はフラットベッドスキャナを引っ張りだして、延々と書籍のカバーとかをスキャン。流石にA4サイズの大判書籍だとスキャン大変。というかA3スキャナ買っておいてよかった感がヒシヒシと。

一方eBayでベクターモニタが入札時間終了するので、知り合いが入札するのを知ってるので見守る。…ってねえわ! この値段はねえわ! いくら程度が良くてもこの価格は…、マジで高値の花になりすぎ。現在程度の良い奴がもう一台出てるので、こっちはどうだろうなー。

しかし「予備にモニタもう一台欲しい」とか軽々しく言える空気じゃなくなってきたな。どうしたもんか。

スキャン作業は思ったよりも量が多くて難航。結局AM2時までかかってしまう始末。流石に明日の仕事に差し支えるのでとっとと就寝、いや既に手遅れな気もするけども。にしても本棚が本当にスッキリしてきた…。