2012年09月09日(日)の日常~函館旅行三日目~帰宅

8時頃起床。昨晩はペロペロされなかったのでサクッと眠れた(汗

起きてダラダラして、昨晩作ってもらったけどロクに食えなかったホッケとかをおかずにしてご飯を食べる、当然のごとくイクラを乗せますよ?

その後は名古屋からの客人がフェリーで一回青森まで行ってから帰るというので、まずは帰り支度をしてからフェリー乗り場まで三人で移動、乗船時間までアイスコーヒーなど飲みつつダラダラと。乗船時間が来たので解散。オレは一回自宅まで送ってもらって、そこから車に乗り換えてそのまま帰路へ。

ガソリンが確実に持たないので、途中の出光で満タンにする。う、行きに入れた時よりリッター2円高いな。燃費は実測で10.5km/l位だから正直良くない。頑張れば12km/lは行く気もするけど、精神安定上良くないので(汗

さらに森ICの近くにあるラッキーピエロにて昼飯。ちょうど昼飯時だったのでそこそこの混雑だったが、割とサクッと注文して座る。その後はどんどんお客さんが来てレジ前が凄い事に。なんかお持ち帰りメインらしいなー。

しばらく待たされた間に昨日から気になってた「焼きカレー」が来た。カレーとラザニアの中間みたいで美味い。んでも量多すぎてちょっと途中で飽きるかもコレ…。そういった意味では昨日食べたハンバーガーって偉大だったのだな。

腹も膨れたので、森IC近くのセイコーマートで飲み物を確保してから高速道路に乗る。一気に帰るぜー。

…とか思ったら食事したばっかし&道路がまっすぐで単調すぎてすんげぇ眠い。眠いっつーてもココ中央分離帯ないんだけどな(汗) 「コレはヤバイからPAかSAがあったら休もう」と思ったら、長万部を過ぎて静狩PAまで一時間近く走らされて非常に辛かった。途中で八雲PAがあるはずだが見落としたらしい。ここ罠だなー、今度から気を付けないと。

静狩PAで休んだ後は大分スッキリしてガンガン走って、途中樽前PAで一休み。ここのセイコーマートで温かいカフェラテを入れてもらって、軽いチョコレート菓子をつまんでちょっと回復。あとは自宅までノンストップで行くよー。

で、気づいた。途中でカーステの音楽が「ClariS」のアルバムになってたのだが、この手の音楽が一番ドライブに向く。眠くならない(汗) 一般的に良く聴きこむタイプのは耳障り良すぎなんだな。むしろ自宅ではあんまし聴きたくならない系統の方がドライブに向くかも知れん。妙にハイテンションになるし。

っつー訳で無事自宅に到着。往復で670km走行でござんした、そりゃ疲れるわ。

帰宅して風呂に入ったり土産話をしてたら眠くなってきたが、WOWOWのワーハピ放送があるので眠れない罠。それと並行して明日からの社会復帰の準備とか、旅行中の洗濯物とか始末したり。旅行中の日記書いたり。

ワーハピが終わったらさっさと就寝。あー会社行きたくないねぇ…w