2011年05月23日(月)の日常

目覚ましで起床。…なんかめっさ体調が悪い。

先週の出張がかなりキツかったからなー、そして改めて考え直したら今日は無理して出社する事も無い。てな訳で有給をキメる。今日無理して出て長引かせるより、今日一日でバシっと直した方が良いわコレ。

そんな訳で15時過ぎ近くまでガッツリ寝ていた。体調も大分マシに。ストレス性のアレと、寒いのか暑いのか分からんここ数日の気温変化が体に来たっぽいね。そして昨日録画したF1をBGVにしつつWebを見たら「高橋名人退社」の話題で持ちきりに、未だに話題になる人ってのが凄いなー。

ちょっとレトロPCネタで盛り上がった後、夕方から体調が今ひとつなんで晩飯までまた寝てしまう。

晩飯後は昨晩録画した本田雅人のライブを見たり。EWIのフェラーリライセンスモデル使ってたけど(昔はベネトンモデルもあった)、こういうのって普通に放送出来るんだなー。ライブは結構良かった。

あとアスタロッテのママさんが結構ピンポイントで困る(何がだ)、見ながら先日壊れた三脚を弄ってたら直って嬉しい。作りが安っぽいので調整部を緩めすぎると固定用ナットが落ちるというトンデモ設計。一応使えるからいいけど。

そんな訳で昨日のGRAVITAR配信を続き。やっぱり三脚の方が安定するなー。しかしダンボールで作ったコンパネが限界になってきた。そろそろちゃんとした奴を作らないとダメだなー。

しかしGRAVITARだと全然見に来る人が少ない(汗) ついでなので例の描画が崩れる件、モニタ側なのか基板側なのかを切り分けしたいので別の基板に変更してみる。せっかくだからSTARWARSを動かすぜ!

…そしたら見に来る人がいきなり増える罠w 実際本物を見た事無い人多いだろうしなー、先日GRAVITAR用にモニタのX/Yサイズを調整したのだが、これに合わせたらSTARWARSのダメージ時点灯がちゃんと実機と同じになって安心。そかコレもモニタ側なのかー。

んで結局モニタ側は問題無しという結論に。GRAVITARを直すのは症状が安定しないからかなり厳しいなぁ。やっぱりもう一枚買うかも(汗

問題は配信用PCのマシンパワー不足なのか、音ズレが激しい事。CPUメーターが常時100%近いしなー。何か対策考えないとダメなのかしらん。今度はメインPCに配信環境組み込んでみるか?