2011年05月06日(金)の日常

目覚ましで起床…するはずが叩き起こされる。目覚ましを見たらシェイカーのプラグが抜けかけていた、危ない(汗

普通に出社して午前中はダラダラとミーティング、ダルい。しかも妙に作業量多いし。微妙に人手不足なのです。

あと今月中旬に名古屋出張が予定されてるのでホテルを探してみたり。しかし「スーツで来て下さい」ってマジか、二泊三日なんだけど、三日間スーツで過ごすとか一体何年ぶりなのか思い出せない(汗) 一泊二日くらいならちょくちょくあるんだけどなー。

定時後はちと飲み会、と言っても体調悪いので酒無し。食事も旨いし話も盛り上がったが、色々過去の黒い仕事話が掘り起こされてちょっとトラウマレベルに突入。終る頃には死んだ魚みたいな目を。精神的に疲れた。

帰宅後はダラダラと音楽流してみたり。うぅアンプがギャングエラー出してる、色々やってるうちに直ったけど、そろそろ寿命かも知れんなコレ。あとは昨日作ったベクターゲーム環境用のアクティブスピーカーをネットで探したり。

ダルいけど結局MAG・ネットまで見て就寝。明日も仕事ですよ…。

本日のネタ。

[【PC Watch】 Intel、3次元トライゲートトランジスタ製造技術を確立 ~22nm世代のIvy Bridgeで採用](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110505_443998.html “【PC Watch】 Intel、3次元トライゲートトランジスタ製造技術を確立 ~22nm世代のIvy Bridgeで採用”)

技術的に凄いんだけど、従来の構造との比較写真がサッポロポテト(無印)とサッポロポテト・バーベQ味にしか見えないw しかしコレ本当にすぐ量産化出来るもんなのかねー。