2011年05月19日(木)の日常

目覚ましで起床。色々とキッツイが休むほどでもないので頑張って出社。

外気温が名古屋と違いすぎてどんな格好して外に出たらいいのか分からんので、とりあえず心持ち着込み気味で。暑けりゃ脱げばいいし。結果として結果オーライ。

午前中は延々と出張報告と精算とか、めんどくさい。午後には持ち帰った仕事を淡々と。考える事が山積みでどうしたもんだか。定時でとっとと撤退。

帰宅後はちょいと最寄りの宅急便センターまで局留めの荷物を取りに行く。また縦シューティングの基板が増えた…んでもJAMMAじゃないので変換ハーネス作らないと、縦シューティング専用の環境が欲しい…。

その後は淡々と出張に撮りためてたビデオを延々と消化。やっぱり減らしたいと思いつつ中々減らない。とりあえず疲れが結構ヒドイので、とっとと週末にたっぷり眠りたい…。

そいやiBackupBotというツールを使ってiPadのマルチタスクジェスチャを有効にしてみた。Mac+Xcodeで設定項目を有効にする方法と違って強制的にON/OFFにするしか無いのが難点だが、マルチタスクジェスチャそのものとiPadの相性は素晴らしい。Homeボタン要らない! これは気持ちいいわー、だからAppleはとっととデフォルトで項目をオープンにしろよ。

本日のネタ

[『ニンテンドー3DSカメラ』でバーチャルボーイを再現 | インサイド](http://www.inside-games.jp/article/2011/05/18/49081.html “『ニンテンドー3DSカメラ』でバーチャルボーイを再現 | インサイド”)

あんまし期待してなかったけど、実際見てみたら割とVBっぽさの再現度高い! VCでVBソフトの配信やってくれないかなー、ギャラクティックピンボールとレッドアラートだけでいいんだけど。

’80年代ゲーセンinアメリカ

[40 Pictures Of Arcades In The ’80s: Pics, Videos, Links, News](http://www.buzzfeed.com/mjs538/40-pictures-of-arcades-in-the-80s “40 Pictures Of Arcades In The ’80s: Pics, Videos, Links, News”)

アップライト筐体メインな文化はやっぱ格好いいなー。海外版ダライアス筐体って初めて見たかも。