2011年05月12日(木)の日常

目覚ましで起床。TVRockでインテリジェントスリープかけた筈のPCが起動してる。なにかと思ったらWinUpdateがあった模様。勝手に再起動されるよりはマシか、デフォルト設定だと勝手に再起動されるけどな。

出社後は昨日の続きを淡々と。後付けされた仕様のおかげで非常にめんどくさい事に。毎回「仕様が来ないのでこちらで作って提出」→「実機で不都合が出たので改修要望が来る」→「要望に合わせて仕様を追加」を繰り返してるうちに「使いづらい!」とクレーム来るまでが1セットです。だったら最初っから仕様決めてくれよ…。

なんとかドキュメントまで書いて提出完了。なんか異様に疲れた…。定時一時間前に終わったけど、残りの時間はもうだるくて仕方が無い始末。これで明日は丸一日来週頭の出張準備に使える。

帰宅した後はダラダラと、Amazonで注文した安物アクティブスピーカーが届いたのでちょっと試聴。さすがはCreative、ACアダプタがムダにデカイぜ!

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10
Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10
クリエイティブ・メディア 2007-10-31
売り上げランキング : 505

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とは言うものの、実売3kでこの鳴りっぷりは良い意味で凄いような気がする。ベクター筐体に片側チャンネルだけ突っこむ予定なんだけどちょっと勿体無い気もしてきた。筐体への接続は週末にでも試す予定。

ついでに「ALIEN」のBDが安かったので注文してみた。

エイリアン [Blu-ray]
エイリアン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-04-22
売り上げランキング : 874

Amazonで詳しく見る by G-Tools

普通のBDケース+紙スリープなのだが、紙スリープ側に「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない」というキャッチコピーが使われててニヤリと。いやーこれデザインした人分かってますなー。ちなみにALIENシリーズでは初代が一番好き、あとでじっくりと見るよ。

なんか異様に眠いので早めに就寝。

本日のネタ。

[パイオニアから「ディスカッションテーブル」ディスプレイ、iPhoneも接続可](http://japanese.engadget.com/2011/05/12/discussion-table/ “パイオニアから「ディスカッションテーブル」ディスプレイ、iPhoneも接続可”)

これで他人数タッチ系のゲーム遊びたいなw