2011年05月17日(火)の日常

7時半頃起床。のんびりと支度をして8時過ぎにチェックアウト。

そのままホテルの朝食バイキングに。8時なのにオレ一人なのだが、今このホテルは空いてるのか? 一応JRも名鉄も止まる駅前なのだが。季節柄かな。

そして会社の人が車で迎えに来たのでそのまま工場へ直行。現場入りして昨日ホテルにて修正したソフトをインストール。ちゃんと動いてるようだ、よしよし。

午前中一杯はソフトの動作確認。一部まずいところもあるけど、これは帰ってからの修正だなー。んで買い物があるので昼は工場を一時離脱、買い物を済ませた後はそのまま食事。ふつーのおかずを色々選べる系のメシ屋。名古屋はコレ系が多い気がする。

食事後はメシ屋隣が70年代アメ車ばっかし並べてる中古車屋だったのでつい見物。欲しいとまでは言わんけど、一回乗ってみたくはあるよね。首都高最速がトランザムだった時代もあった。そして目の前にあるトランザムは当時の最速車と同じくブルーのボディカラー。どんな時代だったんだろう。

午後はお客さんに納入したシステム一式の説明。って元は二年以上前に納品して、今回は単なる機能追加のはずなのに話が異様に長い。なにかと思ったらこの春で担当者が変わって、なおかつロクに引継ぎをしてなかった模様。

そんな訳なので今回追加した仕様も「前の担当者が決めた」代物なのだが「なんでこんな仕様なんだ?」とか散々言われる始末。官公庁では良くあることだが、この手の会社で食らうとダメージきっつい。そんな訳で結局17時過ぎでようやく解放。

そのまま解散。と思ったら別の事務所に連れて行かれる罠。明日の予定を色々と打ち合わせて、今度こそ本当に解散。

その後はホテル最寄駅に戻ってドトールで一息。その後名古屋在住の某氏と待ち合わせ。無事合流出来たのでそのまま居酒屋へ。

BBS時代からの常連で今はTwitterで会話している中。もう5年以上うちの日記を見てくれているという事だが。本当に初めて会った気がしないほど異様に会話がはずみまくり。

なんというか凄くしゃべりやすい。アレねマニアックな話でも全く前提が要らないのがデカいのだろうか。楽しく話してたらあっという間に23時過ぎなので解散。楽しい時間をありがとうございましたー。

んで徒歩でホテルに戻り。メールやらTwitterやらRSSの未読を消化してたらいい感じに酒が抜けてきたので風呂に入る。25時クローズだったのを知らなかったので危なかった。あぁジェットバスが疲れた足に効くよ。

風呂上りは酔い覚まし代わりに適当に日記を書いて就寝。明日は7時半にホテルを出ないと遅刻な訳だが大丈夫かオレ。まぁ遅刻してもなんとかなりそうなので心置きなく寝るー。