2007/05/30(水)の日常

あやうく寝坊しかける。それほど夜更かししてるつもりはないのだがまだ眠い。

おかげで仕事にも身が入らなくて困る始末、時間のやりくりが下手なのはともかく、手っ取り早く見てる番組とか削った方がいいんだろうなぁ。最近色々と時間無さ過ぎ。

それでもなんとかノルマを達成したので今日も定時で退社。明後日は朝イチで出張ですよー、暑いんだろうなぁあっち。ナニ着ていけばいいんだか。

新聞が全然報道しやがらないので気づかなかったが、台湾の李登輝前総統が本日から訪日しており、その行きの機内で「実兄が祭られてる靖国神社への参拝を行いたい」という発言をしたとの事。色々外野が五月蠅そうですが、実現するといいですなぁ…。台湾関係は実情を知らない人も多そうだけど、知ると色々泣ける。

深夜0時頃からISPのDNSがまた死亡。IRC繋ぎっぱなしにしてるとコネクションは確率してるから切れないけど(繋ぎ直そうとすると名称解決出来ないから多分繋がらない)、IRC以外何も出来ないのはなんとも。…IRCのメンバーにIP直で教えて貰うという手もあったか(ぉぃ。DNSキャッシュサーバとか自前で構築した方がいいんか?


### [XBOX360]Space Giraffe

長らく待たされたジェフ・ミンターの最新作「Space Giraffe」が、mixiにて実際に日本語ローカライズをされた方からの情報によると現在最終認証待ちで、数週間以内には配信出来そうとの事。

…もの凄くド派手です。つーか視覚的に大丈夫なのかコレは?(汗) まぁとりあえず買う予定だけどさー。量販店でMSポイント買ってくるか、PinballFXも欲しいし。ちなみにポイント還元がある分、量販店の方がクレカ引き落としよりお得。


### [ニコ動画]特急スーパー宗谷(札幌→旭川)の8倍速再生

バカす。音速超えてるし。

駅でちゃんとx1に戻るのが芸細かい。おかげで単なる倍速再生画像じゃなくて「死ぬほど速い弾丸列車」感が出ててナイス。