2007/05/14(月)の日常

何故か朝からぶっ倒れる。昨夜遅くからヤバイ兆候はしてたけど。原因については心当たりが無いわけでもないが確証なし。

とにかく動けないので朝イチで会社に電話して寝まくる。途中で水分補給に無理して起きたくらいで、結局17時過ぎまで水以外口にせず。大分具合が良くなったので軽く食事をしてメールチェックして…なんてやってたら猛烈な冷や汗&寒気が。ヤバイと思って再度寝込み22時くらいまで寝てしまう。今度は頭痛が酷い。

とりあえず起きて、メシ喰わんと治るモノも治らんので少しだけ晩飯を喰う。しかしその後しばらくしてリバースモードに突入、風呂の順番だって? 今入ったらマジで倒れるからパス。本気でダメくさいのでまた寝る。なんか24時間で20時間くらい寝てる…。

再び起きたら深夜2時前、せっかくなのでらきすたを生で見て(ぉぃ、軽くネット巡回だけして再び寝る…って流石に寝過ぎて眠れない。しかし頭痛は治まらず。本気で結構辛かったり。水曜は苫小牧でコンサートなのだが行けるんだろうか…(汗


### [時事ネタ]札幌市、自動車税のクレジットカード支払いを検討中

新聞を読んだら、札幌市が自動車税の滞納対策にクレジットカード支払いを検討してるらしい。なにやら三重県が既に公共料金のクレジットカード支払いを行ってて大変好評だそうな、そりゃカードのポイントも付くしね。

ネックになってるのはカード使用料と、実際に引き落としが出来なかった場合の処理だろうなー。実際に出来るようになれば是非利用したいので頑張って欲しい所である。

最大の問題は「カード支払いが滞納対策になるとは今ひとつ思えない」事なんだけど。