2007/05/22(火)の日常

流石に寝過ぎて目覚ましより早起き、まだちょっと頭痛あり。外は日が当たるとめっさ暑いけど風が吹くと妙に寒い。正直ツライす。

仕事はとりあえず仕様決めとか色々。懸念事項は色々あるが、やらなきゃいけないからどうにかせんと。本日もまだ本調子は戻らず。

仕事中に息抜きと称してMAMEのソースを読んでみる(ぉぃ。…AVGのステートマシン、DACクロックが全ゲームで共通というか、そもそもDACクロックの概念が無いような気がするんですが。つまり全ゲームでベクター描画速度が同じっぽい。

AVGのPROMがどうなってるのか判らんのでなんとも言えんけど、なんかSTARWARSでデススター爆発シーンの描画がラスタモニタでも実物に比べて全然遅い理由が判った気がする。ノーウェイトで描画させてみたら違うのかなぁコレ。

なんか色々不調なんで早く週末が来て欲しい今日この頃。あ、でも仕事はちゃんとやらんとマズいか…。