2007/05/13(日)の日常

11時近くまで寝てしまう。寝過ぎ。

マッタリとビデオ消化しつつ、土曜深夜から日曜朝にかけて録画数多いのどうにかしたい(汗) 昼飯はマクドで「たまごダブルマック」、「たまごバーガー」系は大好きだが、正直肉の味がくどくて普通の奴の方がいいかもコレ。しかしグレンラガン、どう見てもカミナの兄貴に死亡フラグが。面白いキャラだけに見る楽しみが減るなぁ。まぁ実際には死亡じゃないという話だが、しばらく退場確定は本当っぽい、今後ちゃんと話が動くのかコレ。でも超巨大ロボはいいなぁ、心躍る。計算したら指先とか音速超えてそうだが。

夕方はコンサドーレ札幌vsセレッソ大阪、セレッソのスポンサーが日本ハムなのでちょっと微妙な気分だ。しかし見事に勝利して再び単独一位ですよー、マジで今年は行けちゃうのか?昇格したらしたで不安ではあるが。

その後は母の日、って事でクルマで15分位の所にある中華料理屋にて家族揃って外食。中華料理なら紹興酒呑みたいー、って事で下戸な兄貴のクルマで近くの駐車場まで移動してから食事開始。これが実に旨くて良かった、ちょっと良い値段するのが難点だが、バカみたいに量食うメンツでもないので十分か。満足。帰りにほろ酔い気分で自宅前のコンビニに寄ってアイスクリーム購入。

そのままF1スペインGP決勝を観戦。いや生で観戦出来て良かった。インタビュー入るから地上波も見ないとダメかコレは、とかいいつつ結局見てしまう。


### [F1]スペインGP 決勝

どーせツマンナイんだろうなー、と思ったらもうスタート前から異様に面白い展開に。そしてラストラップ近くは琢磨とフィジコの勝負、LTとにらめっこしつつ…ポイント圏内キター! いやマジで近年無いほど興奮。

そして見事ポイントゲット、いや本当嬉しい。BAR時代の一点とSAF1での一点じゃ全然違うからねぇ…。

– トゥルーリファンには申し訳ないが、いきなりのピットスタートで面白くなりそうだと思った、だって決勝で蓋しかしないんだもんアイツ
– ニックは本当に惜しい事を
– ブルツの事故はフィジケラと琢磨のバトルによるレーシングアクシデント、だが理不尽に琢磨にペナルティ降りそうなのが怖い(汗
– 本日のトヨタチームのMVPはニックの落としたホイルナットを拾ったピットクルー(ぉぃ
– 本日のホンダチームのMVPは「ピットアウト直後のバトンと接触」「フィジケラを延々とブロック」したバリチェロ、正直彼が居なかったら琢磨の入賞も無かっただろうw
– ハミルトン、優勝無しでポイントリーダーって凄い
– コンストラクターズでまさかSAF1>ホンダになるとは誰が開幕前に予想しただろうかw、これでカスタマー問題再燃しなきゃいいけど
– フィジケラもラストピットイン前のアタックは凄かった。鰤には体育館裏呼び出し食らうだろうけど、いい仕事だったと思う。


### [モノ]ハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 2GB HUD-M2GLJ

今使ってるUSBメモリは大分前に買った奴で、まだ128MBで一万とかしてた時代に買った32MBの奴。流石に今では役に立たないのでいい加減買い換える事にする。

調べてみたらコイツが高速メモリ使用で安いのでコレにした。オマケにちゃんとWindowsVista ReadyBoost対応だ。使わんと思うけど。

…まぁ2GBで3,980円だもんなぁ。多少安っぽいとか蓋がヒモ付けないと無くしそう(ヒモを通す穴は付いてるがヒモが付属してない)なのがなんともだが、安いから許す。付属ソフトが一切無いという潔さもまた良し。

実際に高速かどうかは検証してないが(だって他に大容量のUSBメモリ持ってないし)、なんか小さいファイルの大量コピーなんかだと思いっきり差が付くらしい。コピーする度に残り容量とかチェックしてるせいでしょーか。とりあえずコレでしばらく安泰。