2007/05/07(月)の日常

あぁもう朝…判っちゃ居たけどなんか寂しいなぁ。てな訳で本日から現実復帰ですよ。

で、「GW前は何やってたっけ?」という位にGW中は緩んでたのだが、流石に職場で呆けてる訳にもいかんので真面目にお仕事。それなりに進むが、正直自分より他人の仕事の方が色々気になる(汗) 急ぎの仕事も無いので定時で退社。うぉ外がめっさ寒い。

帰宅後はGW中に全部見れなかった「プラネットアース」の残り分を見る。…なんつーか群れの単位が数百万とか感覚がおかしくなりそう。しかし「自然の容赦無さ」を知るには実にいい番組である。オットセイvsペンギンの命がけの攻防が熱い。6/2には残りのVol.8~Vol.11がBS-hiで放送なんで、リアルタイムで鑑賞予定。

そいやすっかり存在を忘れてたが自動車税の通知が。で、口座振替なんてものがあるとの事なのでわざわざURLを手打ちして調べてみた。

> 自動車税は翌年度の課税分からの口座振替となりますのでご注意ください。

やる気ないだろあんたら(汗)、結局「今年はいいや」と思って永遠に口座振替されない予感。

まぁコンビニで払えるからいいんだけど、問題はここ最近現金を使う機会がすっかり減っちゃったので、わざわざATMからまとめて出金せねばならんのね。カード払いは出来なくて当たり前だが、せめてデビッドカード辺りに対応は出来んものか?