2007/05/12(土)の日常

9時に自然に目が覚める。昨晩も夜更かしした割には早起きかも。休みの日もこの位の時間に起きるべきなんでしょうが。

せっかくの早起きしたので午前中は皮膚科→床屋のコンポ。皮膚科は「もうこれで治療終わっていいですよ」と言われる、確かにかなり治ったのは間違いないけど、どう考えても完治はしてないような気がするのだが(汗) 今日も患部に薬塗ったらえらく染みるし。しばらく様子見てみる。

午後から雑誌の消化とかしたりつつ、15時過ぎ位から例のデカブツの電気的調整をやってしまう事にする。GW中に部品を交換しまくった基板がちゃんと動くか心配だしなー。

んで紆余曲折あったが、17時過ぎに無事動作確認&調整まで全部完了ー、新型FBTがちゃんと動いて良かった。あとは箱作るだけという事であちこちのサイズを計測して終了。ただちょっと動作が怪しい部分もあるので、Defrection Boardは後期の奴を一枚確保しといた方がいいのかも。

夕方からはF1スペインGPのフリー走行を見る。どんどん1チームを除いて上位とのタイム差が無くなっていく…。夜は予選、ホンダはもうダメかも判らんね(汗。しかし予選はそれなりに面白かったが、決勝はピット戦略だけでつまんないレースの予感がヒシヒシと。

「面白いらしい」てな訳でNHKで始まった電脳コイルを見る。めっさ面白い。こういう近未来設定ツボだなー。おやじ可愛いw

(電脳コイルOHP)

アニメとしても作画レベルも凄いが動画レベルがさらに凄い。人間の骨格をきっちり意識して動かしてて見惚れる。スタッフロール見たらクレジットされてるの動画を含めて全員日本人だし。今後に期待。

あと次回予告でキャラ全体にブラー(漫画的表現じゃなくてまさにブラー効果そのもの)かかってたのが地道に凄いのかも。とかく全体的に金かかってそうだなー。しかし画面全体に妙なフィルタがかかってるのはなんだろ。これのおかげでレート食われてる気もするので(多分気のせい)出来ればBS-hiで放送希望。

なんというかForza2体験版の評価が完璧に二極化してるのが色々と面白い。まぁ所詮ゲームだし個人の好みもあるだろうけど、本当にクルマ運転したことあるのか?と疑いたくなるような発言もたまに見られてちょっと凄い。

それはそうとHDなダート系ドラゲーも速く出して欲しい。CM Dirtは北米版がリーフリなら買うけど判らんので様子見。アジア版の予定が無いんだよなー。