2007/05/18(金)の日常

まだ本調子戻らず。特に月曜日に寝込んだ際に痛めた首がツライ。

仕事は新しいネタが来た。基本的にうちの事務所の仕事は新製品開発なのだが、顧客の要望に合わせた既製品のカスタマイズとかもやらないと売り上げが伸びん訳で、かと言ってこればっかしやってると新製品の開発は進まないわで色々大変。まぁ今は基本的に暇だから仕事選んでられんけどな。

結構難儀そうで納期も短いが、それなりに頑張らないと。でも体調がアレなんでやっぱり定時で退社。

なにやら今院生やってる甥っ子が某超優良企業に内定が決まったそうで、めでたいやら羨ましいやらで複雑な気分に。なんか一年目からいきなりオレの年収を超えそうな予感がバリバリと orz。にしても本命のNECに蹴られて、ダメ元で受けた(っぽい)あそこに受かっちゃうとは…、人生判らんもんですなぁ。

ここん所は精神的に参ってくるニュースばっかしでツライ。特に親子絡みだと余計にツライのは歳を取ったせいなのだろうか。

夜はPS2版Fateをちょいと進める。やっぱ文語ベースなテキストで声付けちゃうと違和感出てくる場面が多数ある、ってのは仕方のない所なのだろうなぁ。なんかやってて異様に疲れるのは気のせいか。