2007/05/27(日)の日常

一度9時前に目が覚めたが、流石に早すぎなので二度寝。…って昼過ぎまで寝ちゃうし。やっぱ整体疲れが出てる模様。

ダルいの部屋でのんびりと、グレンラガンはOPの時点でもう兄貴退場…ってサブタイトルの字体があんましなので吹いた。一体どうなることかと思ったが、なんだかんだ言って今後の展開も結構面白そうではある。電王と鬼太郎含めて日曜の朝はレベル高いなー、モモさんのもの凄いツンデレっぷりには惚れる(ぉぃ

ANAがシステムダウンで大変になっとるなー。どこのシステムかなー、FかN辺りが怪しいけど。これで客がJALに流れたらそれはそれでANAが空いていいかも知れない、個人的にはJALは全く信用ならんのでJALで無ければダメな事情が無い限り乗らないんだけど。そいや来週の出張はANAだったな…。

日本ダービーのパドックで兄貴が「ウォッカ、牝馬なのに筋肉が凄い」とか散々褒めちぎりながら、単勝も複勝も勝っていない罠。だから異様に勝率低いんだよあんたは(汗) あとから「惜しい」とかグチグチ言っても競馬には勝ち負け以外は無いっつーの。

しかしコンサドーレがおかしい、損失得点差10点でブッチ切りの首位だ、あり得ない。ま、これでもまったく安心出来ないのがコンサドーレクオリティなんだがw

夕方から眠いので軽く就寝、ようやく整体疲れが取れたー。なんとか月曜前にいいコンディションに持って行けたな。

夜はF1モナコGP決勝を鑑賞、やっぱ雨降らんとねぇ…。


### [F1]F1モナコGP決勝

判っちゃいたが荒れないモナコは面白くないなー、見所はブチ切れた走りを見せたマクラーレンの二台(3位のマッサに65秒差、4位以下全部周回遅れって一体…)と、アロンソのオーバーテイクに乗じて見事にトゥルーリを抜いた琢磨くらいか。

結果的にマクラーレン以外はタイム差が大きくてもオーバーテイク出来なくて渋滞に捕まるので2STOP組は全部割喰っちゃったねぇ。この辺りLTが無いと全然分かんないだろうなー。それにしても解説陣のレベルダウンが気になる。バトンがピットに入った時点でタイヤがハード→ハードなのに「1STOPで行ける!」とか、誰か指摘しろと。ややこしいレギュレーションも問題なんだけど。

にしてもオンボード映像凄すぎ。特にフロントウィング視点怖すぎ。今のマシンの各サーキット一周丸ごとオンボード固定DVDとか出ないもんだろうか。未だにオンボード映像って帯域を分割してスイッチしてるとか? セナの事故の時はシューマッハのオンボードカメラにスイッチしてたから物理的に残ってないという話だが、どこまで本当やら。


### [PS3]Gran Turismo 5 Interview: Damage and Dynamic Weather

Forza2が絶好調の今(というか北米は週明けに発売)に山内の公約発言キター!

– All cars and tracks from GT4 will be included in GT5
– More cars and tracks should be downloadable
– 4 driving views
– Car damage
– All Ferrari+ F1 cars
– Porsche and Lamborghini brands to be confirmed
– Indianapolis may feature
– A game will be release before Gran Turismo 5, this is presumed to Gran Turismo 5 Prologue
– New city tracks
– Online drivers 12-20
– Dynamic weather during races

まぁ今まで散々公約を破ってきただけにどの程度採用されるかどうか。一番可能性が高いのは「GT5プロローグをまず出すよ」って辺りだろうなw

しかしフェラーリ、ポルシェ、ランボが入ってる辺り、見た目だけゲーでも収録車種に納得行けばちょっと欲しいかも。