2007/05/10(木)の日常

相変わらず眠い、あと中々暖かくならんねぇ…。

仕事はコードだけは増えるが結果が伴わなくてドツボ。残業しようかとも思ったが、頭痛がしてきたので急遽定時で退社。この辺で一回上司にお伺いを立てた方が良さそう。

帰ってからForza2のデモが来てる事に気づき早速ダウン、遊んでみる。正直「見た目」だけはPS2のGTHDの圧勝だろう、でも操作感は圧倒的にForza2のが良い。なんつーか、「精度の高い機械を弄くり回しているような快感」に近いモノがある。基本的に内容は1の正常進化版、あらゆる所が正しい方向に進化している。Turn10のスタッフはこういうものが作りたかったのだろうなぁ…。ちょっとドリフトコントロールが簡単過ぎな気もするが。

でもまぁ「散々待たせたあげくにこのグラかよ」と煽る奴も居るわけで、まぁそういう人はGT HDをプレイしながらGT5を延々と待ってて下さい。ご期待に添えるモノが出てくるかどうかまでは保証せんけど(PSP版GTMはまだ?) あとForza2は密かにOPムービーのCGモデルが凄い、塗膜のゆず肌、ホイールのアルミの質感、タイヤのゴムっぽさなどちょっと凄い。本当はアレを動かしたいんだろうなー>Turn10、あと10年くらいか?

早く寝ようと思ったのにForza2のデモにハマってしまいつい夜更かし。Cクラスでドリフトしまくるのも良し、Aクラスの非4WD車で微妙なアクセルコントロールを楽しむも良し(4WDだと安定しすぎ?)、R2クラスのターボ車で「如何に長い間アクセルを全開に出来るか度胸勝負」やるか、いや本当面白い…。