2006/05/17(水)の日常

今日はフロントの人が早起きしたので普通にカギを預けて外出、というか客によって時間違ったりするのかここは。

新聞を読んで新型VAIO Type-Uにちょっと興奮。携帯で詳細を調べるがこういう時こそ定額+フルブラウザって欲しくなるよなぁ。とりあえずType-UはHDD搭載型でもPS3に比べて物欲100倍位ありあり。ただ液晶が縦768Pixelだったら文句無かったのだが…。ま、初物に手を出すつもりは無いので人柱の報告待ち。

しかしこのスペックでも今使ってるSRX3より速そうなのがなんとも。フラッシュメモリ版はメモリ速度と値段がカギですな。書き込み可能回数も無限じゃないし、ある意味実験的デバイス。しかし久々にソニーらしい製品だ、そういった意味で応援はしたい。

現場入り二日目、既になんかヒマだったりする。

でもオレ以外の人は大忙し。オレも全く暇では無かったのだが、忙しかった人に比べりゃ何もしてないのもいい所だろう。

しかしなんか体が重い…。オマケにオレの担当外の所で相当深刻な事態が発生していて、看過する訳にもいかんが完全に無関心を装って居られるほどに神経は図太く出来てないので心労も耐えない。というか肝心の責任者が現場に来てないのが一番の原因なんだけどさー。メンバー四人中オレを含めた三人が中途入社して一年未満ってのはどうよ? しかもオレが最年少よ?

本気で疲れたので昨日よりさらに早めに就寝。国道沿いのホテルなんで真夜中にクソ煩いマフラー付けたミニバンが信号待ちしてたりするとそれだけで目が覚めてしまう。金属バットが手元に無くて良かったと思うくらいに心は荒むが、憤っても仕方が無いので寝直し。